※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーディU・♀︎・U
妊娠・出産

妊婦健診でケトン(+)というのが母子手帳に書かれてました。このケトン(+)ってなんですか?

妊婦健診でケトン(+)というのが母子手帳に書かれてました。
このケトン(+)ってなんですか?

コメント

悪阻などで栄養がとれてないときや朝御飯抜いたりしたら出たりしますよー😂

• ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

なるほど!
    悪阻は酷くないので朝ごはん食べなかったせいかもしれません😂
    ちょっとでも体重増えないようにしてるんです(笑)
    でも娘の時も食べなかったのに出たことなかったんですよねー🤔

• 4月10日

退会ユーザー

私悪阻ひどかったので毎回ケトン体➕3とかでしたが😂💦

水分と糖質だったかな?食べてたら引っ掛かりにくいみたいですよ😊

• 4月10日

ガーディU・♀︎・U

そうなんですね!
    ケトン出た時なにか病院側から薬とか出されたんですか??

そういえば今日水分すら摂ってないです…😂少しは食べないとダメなんですね…😱

• 4月10日

退会ユーザー

薬とかはなく頑張って水分とご飯食べてねー。だけでしたが悪阻でゲロゲロなので😅💦💦

産むまで悪阻でケトン体上の子も下の子も➕でしたがまぁ元気な赤ちゃん産まれてます😊❤️❤️

• 4月10日

ガーディU・♀︎・U

悪阻がひどい方からしたらつらいですよね💦💦食べたくても食べれない状況ですしね😱

そうなんですね♡
    それを聞いたらホッとしました☺️
    実は今検診待ちなんですが待ちきれずに質問したので聞けてよかったです🎵
    ありがとうございました\(^ω^)/

• 4月10日

退会ユーザー

健診待ちなんですね😊❤️

可愛い姿見れるの楽しみですね😉

しっかり健診後水分とご飯食べてください✡️😊

• 4月10日
まる

ケトンは糖分が不足して脂肪が分解される時にでるものです。
ケトンが血中に増えるとケトアシドーシスと言ってひどいと昏睡とかになります。
重症妊娠悪阻で入院とかになる方はケトンが尿に多く出たりして危険なので入院が必要になるみたいですよ🙌🏻

ガーディU・♀︎・U

コメントありがとうございます!

さっき先生からも説明してもらったら脂肪が糖の代わりにエネルギーに変わってると言われました!
    私の場合、悪阻はもう治ったので悪阻が原因ではなさそうです🤔
    無理な食事制限してるわけではないのですが、体重増やさないようにとしてました💦

• 4月10日