※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

白斑経験者の方へ質問です。痛みがいつなくなりましたか?

白斑経験者の方、教えて下さい!

3日前に白斑ができ、頻回授乳に耐え、昨日母乳外来でマッサージしてもらって、白斑はなくなりました!白斑はなくなったのですが、まだ授乳時に痛みがあります。マッサージしてくれた助産師さんは、痛みがなくなるのは人それぞれなんだよねと言っていたのですが…皆さんどのくらいで痛くなくなりましたか?

コメント

マッサージしてもらってもその場で白斑は取れず、そこから痛み取れるまでは1週間くらいかかりました。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    1週間 かかったんですね💦

• 4月10日
なつき

白斑は赤ちゃんに吸ってもらうのが1番の治療法ということで、わたしも痛みで泣きそうになりながら頻回授乳しました(´・ω・`)
痛みが引いてきたなと思うと白斑が消えていたという感じなので、白斑がきえてからいつ痛みがなくなったのかは不明です(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

白斑がなくなる頃には痛みはなくなったんですね!白斑ができて消えるまではどのくらいでしたか?

• 4月10日
  • なつき

なつき

約1週間程でした。

• 4月10日
めちゃん

白斑は1、2日でなくなりましたが、そこから1週間激痛に耐えながらの授乳でした。

• ママリ

ママリ

一週間の方が多いですね💡

• 4月10日
  • めちゃん

めちゃん

そうですね!ただ母乳外来では人によっては1ヶ月ぐらい痛みが取れない人もいると聞きました😂
    私はそれにビビってひたすらおっぱい冷やしてはピュアレーンのラップパックを繰り返してなんとか乗り切りました(笑)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

私も1ヶ月は耐えられなそうです😱来週から仕事復帰なのでなんとか痛みがひいてくれるといいんですが💦ラップパック忘れてましたーーー今すぐやってきます🏃💨

• 4月10日