※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
妊娠・出産

22週目で胎動を感じ始め、同じところを継続的に蹴ることが多いです。朝は静かで声をかけると動き出すことも。名前やおもちゃに反応があります。赤ちゃんが寝ている時、起こさないように気をつけています。

22週目です。胎動について教えてください☺️
15週終わりから胎動感じ始めました。
胎動を感じる時のことですが、
ボンっボンっボンっ と何度も継続的に同じところを蹴ってくることが多いのですが、←しゃっくりではなく
皆さんどんな感じですか?😉
何を考えながら同じところを何度も何度も押してるんだろう、、😅
位置もその時により色々です。
あと朝起きると大体静かなので、
おはよう〜と声かけてポンっとするとウニョウニョ〜!と動き出してボンっボンっが始まったりします😂😂
これはコミュニケーションとれてるってことなのでしょうか?😉😉
名前が決まっており頭文字をとってあだ名で5ヶ月頃から呼んでるのですが、お腹の頃から自分の名前なんとなく分かるとかあるんですかね( ;∀;)?💕

あと、皆さんお腹の赤ちゃんが寝てるなって時、起こさないようにそっとしておきますか??
可愛くてたまに起こしちゃうんですが..💦
成長の妨げになるのかなぁと😅😅

他には赤ちゃん用のおもちゃで既に遊んでます😂
カラカラ〜っていう優しい音の鳴るやつです。
それにも反応が良いです^ ^

コメント

胎動が感じるようになると
すごく嬉しいですよねー🤗✨

私は、しゃっくりが多かったです!
あとはぐにょぐにょ動いたり、
ポコッと蹴ったような感じでした☺️
ママがお腹を触って返してくるということは、コミュニケーションが取れてるんだと思います⭐️

寝てる時も、おーい!って
お腹をポンポンしてましたね😅笑
旦那にやめなよって呆れられてました💦笑
胎動を感じると嬉しいからつい
やってしまうんです😂

ひろ

蹴られたところを優しく押すとボン、ボンと数回返ってきます!😍
夜の方がよく動いてます💕

名前が分かるというよりは大好きなママの声に反応してるのかな?と思いました☺️💕

私は1人目の時もしゃっくりも、赤ちゃん寝てるかとかわからないです(笑)

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

同じところ蹴られること多かったですよ。腕や足の曲げ伸ばししてるんでしょうね。

コミュニケーション早くも取れてると思いますよ。あかちゃんはちゃーんとお腹の中でママの声を聞いてますから👂あ、いつもの声だ!って反応してるのでしょう。嬉しいですね😊

胎内記憶があるお子さんは、おしゃべりできる年頃になると、あだ名のこと覚えてたり、お腹の中で泳いでたって教えてくれることがあるそうです。もう少し先ですが、楽しみですよね。

寝てる時は基本的にそっとしてます。でも私がくしゃみ🤧すると、ピクッと反応して起こしちゃうことはありました。頻繁に起こしたりしなければ問題ないと思います。
あかちゃんの睡眠サイクルってたしか、週数にもよるけど40-50分寝て20分起きる、とか、そんな感じなので、いつもうとうとまどろんでるような感じのようです(お腹から出てきても、しばらくはそんな感じです)