※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

田舎での生活が楽しかったが、最近子供が歩きたがるようになり、一人で外出するのが不安。みなさんはどうしていますか?

田舎に引っ越して自分でなかなか出かけられないので
実家に帰省した時に毎日色々お出かけしてました。
買い物行ったり、そのへんお散歩したり、
電車乗って出かけたり〜、自分の気分転換も兼ねて。
それを楽しみに田舎生活頑張れてたんですが、、

最近歩くのが楽しくなって、
お店や外に行くと抱っこや抱っこ紐嫌がって
歩きたがるようになりました💦
(まだ帰省していないので週末家族で出かけた時)
もちろんまだよちよちふらふら歩くので
全く買い物なんかできないです笑。
今後帰省中、一人で娘をつれてでかけるのが
不安しかなく、いまから恐怖です😧

まだ一人で連れて歩くのに慣れていないですが
みなさんどのようにしてますか??

コメント

deleted user

脅すようで申し訳ないですが…
ヨチヨチじゃなくなるとますます買い物どころじゃなくなります(笑)
うちなんて歩くというか常に走ってましたよ!

最近はやっと少し言うこと聞くようになりましたが、それでも2人でのお出かけはたいへんです。
でも、ちゃんと手繋いで歩いてる子もいるので、性格もあるかと…
散歩や公園などはいいんですけどねー!
買い物は大変ですよね(・ω・)

  • くま

    くま

    たしかに。。なんか結局はずっと大変ですよね笑。抱っこ紐重くて大変って思ってたんですが、今思うと抱っこ紐で大人しくしてくれてるのなんか全然楽でしたね🤔
    免許なくて普段旦那がいないとどこにもいけず、ちょっとした買い物も大変なので💦実家帰った時に色々買ったりしてたんですが(>_<)💦走り回るより楽だと言い聞かせながらいくしかないですかね(>_<)

    • 4月10日