※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に頻繁に起きて困っています。ネントレで朝まで寝かせる方法を知りたいです。

そろそろ6ヶ月です。
完ミで昼も夜も5時間おきにお腹すいて泣きます!

いつも21時には寝て、寝かしつけは置いといてオルゴール流して頭撫でてると勝手に寝てくれる時と抱っこの時と半々くらいです。

最近ミルク飲んで寝てから2〜3時間しかたってないのに寝てる時起きて泣き出します。
その度に起き上がりおしゃぶりと顔にタオル載せたりするとそのまま眠りにつくのですが…
頻繁に起きなきゃ行けなくて辛いです。

ネントレしたら朝までがっつり寝てくれるのでしょうか?
どうやってネントレしたらいいですか?

コメント

ネントレは朝まで寝てもらうためにするものじゃなく、寝かしつけ時に一人で寝られるようにするためのものですよ😅💦
もしネントレやるとしても、相当な覚悟と正しい知識がないとメンタルやられるだけです😊
夜中起きちゃう理由が他にあるか、夜泣きの始まり(前兆かなにか)かも?🤔

• きなこ

きなこ

そうですよね!

夜泣きの前兆…?怖すぎる。
    かにさんのお子さんはいつからまとまって寝るようになりましたか?

• 4月10日
すな

うちは未だに夜いきなり泣きます。
背中ぽんぽんしたら1分くらいで寝ますし、泣かない日もありますが、、、。

怖い夢でも見たのか、寝相で布団から出ちゃって足が寒いとか、寝言とかかなーって勝手に思ってます。

• きなこ

きなこ

うちも1分くらいで寝ます!

どうにもできないか…😅
    耐えるしかないですね…

• 4月10日
もも

歯が痒そうにしてる事とかないですか?

この時期は夜泣き始まる子もいるみたいですし、早い子は歯が生えてくる子もいるみたいで…
うちも最近いきなり泣いたりしますが、調べたら歯がむずがゆかったりすると夜泣きが始まったりすると書いてありました!

• きなこ

きなこ

歯か!!らしいものはまだ生えてませんがそろそろとかなのかな?

夜泣きはこわすぎる😭

• 4月10日

うちの子は新生児のときから30時間寝ないなんてザラにある子で病気を疑われるレベルで(なにもなかったけど笑)寝なかったので、早くからネントレとジーナ式併用して生活リズムを完全に整えたので、生後1ヶ月半のときには22時から6時まで寝てくれています!今は20時に寝て7時前後に起きてきます。
幸いまだ夜泣きはきていませんが、いつくるかわからないので覚悟はしています😅💦

• きなこ

きなこ

そんなに寝てくれるのいいな😭

うちも産まれた時から全然寝なくて4ヶ月でおっぱい出なくなりミルクに変えてやっと感覚空いたって感じでそれまでは2.3時間くらいでした💦

• 4月10日

退会ユーザー

寝てくれるようになるまでとても大変だったので、それが良いか悪いかはなんとも言いづらいですよね😅💦
    寝る子と寝ない子って性格もあるけど、夜泣きも個人差あるので、始まってしまったのであればきついとは思いますが、無理せず頑張ってください😭💕

• 4月10日

ごめんなさい、下に返信してしまいました😭💦

りぃ

夜泣きの始まりかと思います。
歯も痒いのかもしれませんね。

うちの子は5ヶ月頃には歯が生えていたので歯固めもよく噛んでいました。
6ヶ月頃には同じように3〜4時間おきに起きていました。

歯が生え出している前兆に、月齢が低い頃にしていた事をまたやり出していました。
舌を上の歯茎に当ててちゅーちゅー吸う行動です☺️

• きなこ

きなこ

夜泣きが来るのか😭😭😭
    覚悟して耐えます😩!

• 4月10日