※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
お金・保険

香典の金額について、旦那の祖母のご兄弟の葬儀に持っていく相応しい金額を教えてください。道北住みです。因みに出産祝いの金額についても述べられています。

香典の金額について質問です💦
旦那の祖母のご兄弟が亡くなられました。

地域やその家系によって差があるかと思いますが参考までに教えていただきたいです。
道北住みです。

旦那の祖母のご兄弟の葬儀に持っていく香典はおいくら位が相応しいのでしょうか?

因みに出産祝いの時の金額は私側の親族は10000円〜30000円でしたが旦那側は30000円〜50000円でした
家系によって差があるよな〜と感じてました😥

コメント

すせ

私なら1万かな。
四国住みです

えっちゃん818

旦那さんからお父さんかお母さんに聞いてもらうのが一番いいと思います!
わたしも道北ですが、先日わたしの祖母が亡くなったとき母に聞いて妹と一緒金額を合わせて包みました(>_<)

りー

香典だと5000円くらいじゃないですか?🙀私が間違ってるのかな!?🙀香典って高額包むと失礼だった気がしましたm(_ _)m💦

• りー

りー

追記です。東北在住です。

• 4月10日

あまり近しい親族ではないし、葬式に高額は失礼なので、やはり1万円が妥当かと思います。

姉妹ママ

1万でいいと思います。

祖父の時に3万にした覚えがあるので。

さつ

皆さんコメントありがとうございます😊
まとめてのお返事で失礼いたします
皆さんの意見参考にさせていただき旦那と相談して決めようと思います。
ありがとうございました