※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
雑談・つぶやき

おはようございます。3歳以上のお子様がいらっしゃる方、胃腸炎などにか…

おはようございます。
3歳以上のお子様がいらっしゃる方、胃腸炎などにかかった事ないご家族居ますか?
私は3歳になる娘がいますが、明日からいよいよ幼稚園生活が始まります!
私は嘔吐が怖くて嘔吐恐怖症なので、情けない話…
幼稚園通い出すと、胃腸炎にならないかビクビクです…(T-T)
一度8ヶ月の時に、娘が胃腸炎になり家族全員、私の両親や祖父母まで移ってしまい…それから怖くてたまりません(/_;)/
今は毎日、ヤクルト400を飲ませてます。
腸内環境を少しでもととのえたいので…
胃腸炎など無縁のご家族居るのかな!?

コメント

🥂🐰🌙

1度、下痢のみの胃腸炎はやりましたが、嘔吐の胃腸炎は1度もありません😃

ただ、やはり幼稚園だと色々な病気が流行ります😭
入園して1ヶ月して、年中年長と胃腸炎?が流行りましたが、年少は流行らなかったのでかかりませんでした!!

インフルエンザも学級閉鎖になるくらい流行りましたが、我が子はならず…

代わりに入園してから毎月風邪は引いてました😂
しかもうちの子は咳からの嘔吐があるのでそっちは大変でしたが、そのおかげで娘の嘔吐には慣れました😅

先生に、家庭訪問の時などに嘔吐恐怖症のことをカミングアウトして、流行ったらすぐ言ってもらうようにしてますよ!

• さー

さー

おはようございます☺️
    コメントありがとうございました。
    うちの娘も今日の夜中、泣いて咳こんで少し戻しました(T-T)
    やっぱり色々もらってきますよね…うちの園は園児が200人以上のいるので…覚悟しないとです(/_;)/私も家庭訪問の時にカミングアウトしようかな…

• 4月11日