※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない。お粥の食感が嫌いで、他の食べ物は好き。歯が生えていないけど、10倍粥は早いか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

離乳食について相談させてください!今7ヶ月入ったばかりの子ですが、離乳食は頑張って食べても1食60グラムほどです。あまり食べない感じです。途中で飽きちゃうか、おぇっと吐く仕草をします。笑 そのうち食べるよーになるかと軽く考えていますが、どーもお粥のベタベタ感?もったり感?が嫌みたいです。歯もまだ生えてないけど、7倍や5倍粥を与えるのは早すぎますか??消化的に良くないですかね(^^; 素麺と、ヨーグルト、ベビー煎餅は大好きです。喉越しがいーやつの方がいーのか、思い切ってずっと10倍の方がいーのか。。。何かいーメニュー、また、お粥についてアドバイスお願いします!

コメント

ぶぅママ

ベビーフードもだめですか?(><)
ベビーフードは味があって私の子も離乳食全然食べなかったけどベビーフードは食べてくれて、それから離乳食作ってあげたら食べるようになりました!
そろそろ7倍粥に移っていいとおもいますよ(*ˊᵕˋ*)
ミルク粥とかリゾット系もどうでしょう(><)

• ヨーグルト

ヨーグルト

ベビーフードも最初は食べるけど、途中でおえってなるんですよ笑 気に入ったベビーフードしか食べない上に途中でおえってなるんです😅

• 4月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

そうなんですか(><)
    でも食べない子はほんと食べないみたいですよね(><)
    ゆっくり食べられるものから少しずつでいいとおもいますよ(*ˊᵕˋ*)

• 4月10日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

そうですよね😅お母さんもピリピリ神経質になったら子どもにもうつっちゃうから、ほどほどにしようと思います。😌ありがとうございます☺️💖

• 4月11日
麦ちゃ

同じ月齢です🎵
うちはもぉ7分粥にしてます(・∀・)
たまにお粥に昆布ダシを混ぜたり、野菜ダシを混ぜたり♡
ササミを少量混ぜたりして食べさせています!
離乳食大変ですよねー💦

• ヨーグルト

ヨーグルト

昨日7倍にしてみたけど、ダメでした🙅‍♀️😅一口食べて拒否です😵出汁とかも混ぜだりするんですけど、どーも途中で嫌になるみたいで😅ぼちぼちやるしかないみたいです😌ありがとうございます😊✨

• 4月11日
  • 麦ちゃ

麦ちゃ

そぉなんですね…
    もともと少食なんでしょうか( ˘・з・)?
    力になれず申し訳ないです(ㅎωㅎ*)
    少しずつ量が増えていくといいですね♡

• 4月11日