※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
お仕事

契約社員で事務の仕事を始める予定ですが、子供が熱を出した場合の休みや病児保育の定員について心配です。面接時に気をつけることはありますか?

契約社員で事務の仕事に着こうと思ってます。

正直、子供が熱を出したら休むしか無いです。

病児保育は考えておりますが、定員でいっぱいになることも多々あるそうです。

面接時に気をつける事はありますか?

コメント

Mackey

私は面接の時にそのまま伝えました。子供の年齢、病気をしたら私しかみれないことなど。それでも事務の面接に受かりました😊

• さったん

さったん

実際働き出して、お休みはされましたか?

• 4月10日
  • Mackey

Mackey

むちゃくちゃしました😅保育園に通い出すと感染症のオンパレードで💦感染症だと出席停止にもなるので、1週間とか休むこともありましたよ。

• 4月10日
  • さったん

さったん

ですよねー。。。
    うちも入院とかあったので。。。

現在はアルバイトしてるのですが、その件でゴタゴタで辞めます。

もう、次の仕事探すのも怖くて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月10日
  • Mackey

Mackey

うちは幸い、上司がさほど嫌味を言わないので続けられています。多少は言われますが。「来れない人に来いって言うだけ無駄だしね。」と、諦めてる感じです。でも誰もがそうやって母親に育てられてきたんですもの!当然のことだと胸を張ってやっています。それで辞めろと言うなら不当解雇だと言ってやろうかと笑。そう言えるよう、私は履歴書の備考欄にも子供の都合で休むことがありますと明記しておきました。

• 4月10日
あんり⭐︎

パートで家電量販店のレジで働いてます。
私も面接時に子供が小さい事、熱が出たら保育園は私が迎え行かないといけない事、両親が県外にいるので熱が出たりしたら私が見なくちゃいけない事を伝えました。
無事、受かりましたよ⭐︎

• さったん

さったん

思ったより良心的な所は沢山あるんですね(´ڡ`❤)
    正直に伝えた方が良いですね。

• 4月10日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

正直に言った方が良いです◯
    人が少なすぎたので、入った後が大変でした×

• 4月10日
  • さったん

さったん

今も続けてるんですか?

• 4月10日
  • あんり⭐︎

あんり⭐︎

続けてます◯
    子供の事で休ませるたびに他の人から言われるので、辞めようか考えてるところです(´・_・`)

• 4月10日