※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市内で出産予定の方へ 広島県在住で、移動後の病院探しです。 全個室の病院で、費用や対応を教えてください。

大阪市内で出産された方に質問です。
広島県在住で、出産後は大阪に移動になりそうなので産院を探しています。
できれば全個室の病院で、家族親戚がきてもゆっくり過ごせて、出産スタイルや食事にはこだわりはありません。

実際にかかった費用や、看護師さんお医者さんの対応のよさ悪さなど、参考までに教えてください。

コメント

すぬーぴー

大阪市の何区になりそうですか?😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    区は決めておらず、主人の職場が北浜駅周辺なので、通勤2〜30分圏内と考えています😌

• 4月10日
すぬーぴー

北浜駅だと中央区ですね!
その付近の産婦人科はあまり詳しくないのですみません😭😭
城東区だと金井産婦人科がいいのですが🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すぬーぴーさんはその産院で出産されたのですか?城東区も範囲内と考えてるので、病院の様子とか、費用とか、色々教えてもらえると嬉しいです😆

• 4月10日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

はい、金井産婦人科で出産しました😄
    個人病院なので少しお高めの55万円〜だったと思います!
    病院内はとても綺麗で、個室でした。
    お料理がとっても美味しかったし、院長先生は男性ですがとても丁寧で大変好印象です!
    診察の最後には必ず、「他に不安なことはないですか?」「がんばってね」と言われました😄
    看護師さん、助産師さんは当たり外れありましたが、わたしが出産の時に当たった方はとても良い方でした😊

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりお高めですね😭
    でも個室でゆったり過ごしたい…✨
    優しく声かけてくれるのは嬉しいですね。初産なので不安も大きいので安心できそうかな。
    ちなみに、住まいも探しているところなのですが、城東区の子育て支援とか、治安とか、生活のしやすさとか、もしわかれば教えてください(>_<)

• 4月10日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

わたしも初産で不安で仕方なかったですが、個室でゆっくり出来て母子同室ですが夜は退院前日以外は看護師さん、助産師さんが見てくれるのでゆっくり寝られます😊
    城東区は区役所が新しくなったばかりで、建物が綺麗ですし、子育て支援も充実している方だと思います!
    今は妊娠何週目でしょうか??
    母子手帳をもらう時に助成券みたいなのを貰えるので、毎回の健診代は高くなかったです!
    もう既に貰っているならどうなるのかは分からないです💦すみません。
    支援センターもありますし、イベントがあると封筒で郵送で知らせてくれるので嬉しいです😄
    基本的にはスーパーとかコンビニとかも多いですし、治安もそんなに悪くはないと思います!
    わたしは生活しやすいと思います!
    生まれも育ちも城東区なので、他の場所を知らないからそう思うだけかもしれませんが💦
    京橋駅周辺は少し治安悪めですね😅
    蒲生四丁目、関目、鴫野がオススメです!
    今福鶴見にはイオンモールや薬局、スーパーや電気屋さんなどが一番充実しているので、一番住みやすいかもしれません🙆

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子同室だと大変そうなイメージがあったのですが、それなら安心ですね!
    今は妊娠9週目です。今はまだ広島に住んでいるので、
    引っ越すときに助成券を交換してもらえるのかな?と思ってます😁
    城東区も候補に入れて考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 4月11日
  • すぬーぴー

すぬーぴー

ちなみに金井産婦人科はNICUがないので、何かあったときは大抵北野病院に搬送されます。
    うちの子も吸引分娩で、生まれたときに頭に出血があり生まれた次の日に北野病院に搬送されました。
    NICUの先生はとても親切で好印象だったので、北野病院もいいかも。と思います!😄

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北野病院も個人病院とそう金額かわりませんしね、安心を思えばそれもいいのかも。うーん、まだまだ悩みます😭

• 4月11日
スポンジ

平野区にある浜田病院すごく評判が良いですよ。
北浜なら電車で30分くらいかな。

個室なら52万くらいから。
ご飯も美味しいし先生も親切。
親戚とかまではわからないけどエンゼルルームというちょっと良いお部屋はご主人と子供は宿泊もできてそこからの通勤オッケーです。
見学もできるので見に行ってみるのも良いですね( ^∀^)

浜田病院 大阪で検索すればトップに出てきますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり個人病院だと足が出るのは覚悟しなきゃですね💦
    主人が宿泊できるのはいいですね、近くに親族もいないので安心出来そうです。ありがとうございます、調べてみます!

• 4月10日
  • スポンジ

スポンジ

やっぱり総合病院が安いですよね。個人は人集めるのにやっぱりこだわってるとこが多いので高いとこが多いです。
    私が予約してるとこは古いけど安さと先生の評判もよく何もなければ、というか吸引とか促進剤使ったくらいなら完全にお釣りがくるくらい安いですよ

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院はそうなりますよね😰
    今検討してる地域は、ほとんど個人病院ばっかりなので、悩んでます。
    ザクロさんの病院はちなみにどちらなんですか?

• 4月11日
  • スポンジ

スポンジ

羽曳野医療センターってとこです。
    府立の総合病院ですね。
    NICUのあるところが良かったのでここにしました。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わりと市内からは離れてますね。
    市内で探してると、総合病院より、有名な個人病院の名前ばかり出てきて😰もうちょっと調べてみます😁

• 4月11日
さくら

調べていると個室なのは天満、中崎町駅が最寄りの北野病院ですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北野病院も良さそうですよね😃
    距離的には一番近そうですし✨

• 4月11日