※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

娘が注射で泣かないことに心配。普段は泣かないけど、大丈夫でしょうか?

昨日は娘の予防接種の日で3本続けて注射しましたが
娘は注射されてもいままで一度も泣かず
昨日の注射も3本とも泣きませんでした😢
その話を知人にしたら
注射で泣かないっておかしい!怖い!
神経がおかしいのかもよ!って言われて
今すごく心配になっています。
普段転んでもたまーに泣くけどあまり
泣かないです😢
どうしたらいいんだろう😢😢

コメント

みんこ

何も心配することないですよ!
強いお子さんなんですね😘😘
私の友人の子供も泣かないと聞いてびっくりしました!私の子も泣かない注射もあり、強い子〜と思っています😊

  • みんこ

    みんこ

    もし神経がおかしいなら、3本注射を打って泣かなかった時点で病院の先生におかしいと言われるはずですし、大丈夫です👌

    • 4月10日
  • みほ

    みほ

    そうですよね??💗
    逆に褒めてあげていいですよね😂?
    普段あまりそゆうの気にしないんですがたしかに子供で注射泣かないって
    おかしいかなって思い込み昨日は
    眠れませんでした😭😭

    • 4月10日
  • みんこ

    みんこ

    褒めてあげてください💟

    • 4月10日
さらい

おかしくないとおもいます。その知人が、おかしくないですか?
( ̄▽ ̄;)いろいろですよね。

  • みほ

    みほ

    もう神経がおかしいよ!それって
    わたしもパニクりましたw

    • 4月10日
  • さらい

    さらい

    えー、何て言い方するんですかね、、
    ( ̄▽ ̄;)

    • 4月10日
aamama

みんないろんなことが得意不得意があるように個性だとおもいますよ!
その知人の固定的な考え持ちすぎなんだとおもいますよ!

  • みほ

    みほ

    そうですよね!♡もう昨日は眠れ
    なかっですwありがとうございます!♡

    • 4月10日
mama

おかしくないと思います!
うちの子も注射されてることに
最初気付かず…😂
泣かないことありましたよ!!
我慢強い、とってもお利口さん😌🌸と
たくさん褒めてあげましょう☺️

  • みほ

    みほ

    うわー😢💗ありがとうござます😭
    ほんと安心しました💓

    • 4月10日
音

えー!?そんな事ないですよ!うちの下の子も注射で泣かなくて
すごいねー!と毎回誉めてましたよ😄
気にする事ないです!

  • みほ

    みほ

    ほんとですか😢😢?
    それならすごく安心です😢💗
    大丈夫ですよね!♡

    • 4月10日
れいな

えー!注射で泣かないって良い子じゃないですか(*≧∀≦*)
心配する必要ないですよ!
私の知り合いも小さい時注射されても泣かない子でしたが、何の問題もなく大人になってますから(^^)

ぴーす

転んでたまーに泣く事もあるなら、問題ないんじゃない?
何してもなかないなら問題あるけど。

うちの子は泣いたけど、一瞬で泣き止むから、強いねー!って言われてました笑

らいおん

私のことなのですが…注射好きで小さい頃から泣きもせず、むしろ「もっとしたいー!」と泣いていたみたいです😂
注射は平気でも、普通に痛みは感じますよ〜!
ご友人の無神経さにびっくりです。

みゅーまま

大丈夫ですよ!
長女は最初のヒブ、肺炎球菌はなきましたが、4種混合からは泣かなくなり、それ以降一度も泣きません。
我慢強い子だね〜って言われてます!

転んだり頭打ったり、身体打ったりしたときは一瞬痛ーい😭って泣きますが、「痛いね💦大丈夫?どこ痛い?」と聞くとすぐ泣き止みます。

我慢強い=痛みに強い のだと思います。

マメ

うちも娘も泣きませんよ!
転んだりして痛い時は泣く時もありますし、ちゃんと痛い時は痛いと言うのでただ単に注射が平気なだけなんだと思ってます。

☆木苺★

注射で泣かないなんて偉いじゃないですか?
その発言をする知人の神経を疑います笑

あいたろ

我が子はみんな泣きませんでしたよ、、?
普通は泣くらしいハンコ注射も、みんな泣かず、、
ベテラン看護師さんに、ハンコ注射で泣かない子初めてみた!
と、3人共言われましたw
怖いなんて失礼なwww

こけしこママ

うちの三男もずっと泣きません。
3歳すぐでした採血では笑ってました。痛くないの?って聞くと、痛くて笑っちゃうっと言ってました(笑)
でも普段は泣き虫です。

  • みほ

    みほ

    かわいい😢😢💕痛くて笑っちゃう
    かわいすぎます❤️

    • 4月10日
ママリ

そんなことないですよー!とってもいい子ちゃんですね😍💓一人一人個性があるように注射でも泣く子泣かない子いますよ☺️そんなこと言われたら不安になりますよね😭💔

オレンジ気味

偉かったね😊って
褒めてあげて下さい。

しかし、その知人…許せん

  • みほ

    みほ

    ほんと娘を病気扱いして、、😂

    • 4月10日