※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

耳鼻科で鼻水吸引する際の赤ちゃんの体勢や吸引の方法について教えてください。

耳鼻科で鼻水吸引する場合、赤ちゃんはどんな体勢ですか?また、嫌がってもうまく吸ってもらえますか?

息子が鼻水ズルズルなので耳鼻科で吸引してもらおうと考えています。家でチューブの吸引器を使っているのですが、とにかく嫌がって暴れてうまく吸えません😭
おそらく耳鼻科でも泣き暴れると思うのですが、うまく吸ってもらえるのでしょうか?🤔親が抑えつける係ですか?🤔

プロなのでうまく吸ってくれるんだろうな、とは思っていますが😂
耳鼻科で吸引してもらったことのある方、どんな感じで処置してもらったか教えていただきたいです✨

コメント

こまとん

お母さんが抱っこして座らせ、看護師さんが顔を押さえるような感じで固定、先生が吸ってくれる感じだと思います。

• こみ

こみ

看護師さんが押さえてくれるんですね🤗✨ありがとうございます!★

• 4月10日
Megu❤︎

お母さんが椅子に座って,脚の上に赤ちゃんを座らせます😊
お母さんが赤ちゃんの頭を後ろからおさえて,頭が動かないように固定します✨

あっという間に終わりますよ♫

• こみ

こみ

お母さんが押さえるパターンもあるんですね🤔✨とにかく暴れるので心配で😅安心しました☺️⭐️

• 4月10日
ほにょにょ

足で子供の足を挟んで手は押さえつけます
顔は看護師?の人ががっちり抑えて吸引しました
結構力が強い娘ですけど看護師?の人もうっ!って言いながら抑えてました笑

• こみ

こみ

すごい光景になってそうですね😂⭐️うちも看護師さんにいわれちゃうかも😂参考になりました☺️✨ありがとうございます!

• 4月10日