※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

1. つわりは波があることがありますか? 2. くしゃみでお腹が痛い影響はありますか? 3. おりものの状態がおかしいですか? 4. 妊娠中の不眠症は影響がありますか? 5. お腹がおかしいときはありますか? 6. お腹の張りはどんな感じですか?

妊娠7週目の初産婦です。
毎日心配なことばっかりなので一気にいろんなこと質問させてください。。。

1、妊娠6週目ごろからつわりが結構ひどく吐いてたのですが最近吐くまで気持ち悪くなくなってきました。つわりって波があるもんですか?

2.くしゃみがひどくて、寝ながらくしゃみをするとお腹に力が入って痛いんですけど影響はありますか?

3.おりものがすごく多くなってきて力んでもないのにおりものがニュルッとでてきたり、また、すごく水っぽいおりものがでてきて寝ていると腰までつたってくるってかんじです。匂いは無臭で透明です。おかしいですか?

4.妊娠してから不眠症で全く寝付けないんですけど影響はありますか?

5、出血や苦しむほどの腹痛はないのですが、お腹がおかしいってことありますか?

6.お腹の張りというのがわからないのですがどーいうかんじですか?いたいんですか?

たくさん質問してしまいすみません。

コメント

A mam

妊娠初期、不眠症凄かったです( ; ; )つわりは6週ぐらいからありました😶

さやか☺︎

妊娠おめでとうございます🤰

①私も波がありましたー!
②子宮を支えている靭帯や筋肉がホルモンの影響で緩むらしく、くしゃみで痛みが出るそうです💦私もくしゃみで痛みます😭その瞬間だけ痛いなら大丈夫かと…
④私も昼夜逆転生活になってしまい困ってます(^◇^;)ただ、寝たいときに寝てるので睡眠不足にはなってないから良いかなぁと勝手に判断w
⑤胃腸の働きも鈍くなるので、胃痛や腸がいつまでもゆっくり動いてることあります💦
⑥お腹の張りは恐らく妊娠中期〜後期に多いと思いますが、硬くなる感じです。

• まま

まま

丁寧に答えていただきありがとうございます!😭
    くしゃみもホルモンの影響あるんですね!
    胃腸と腸動いてるかんじ!まさにそうです!!

• 4月10日
  • さやか☺︎

さやか☺︎

くしゃみはホルモンの影響かは分からないですが、ホルモンの影響で緩んでる靭帯が、くしゃみをする事により、お腹に力を入れたときに、痛む…って言うメカニズムかもです(^◇^;)

• 4月11日
A mam

おりものは日に日に増えて行きました!😊お腹の張りはなかったですけど生理痛みたいな腹痛ありましたよ!

• まま

まま

ありがとうございます!
    不眠症本当に辛いですよね。ねれる時に寝てます。、
    おなじでよかったです!

• 4月10日
ベビママ

つわりは波がありました!!昨日は元気なのに今日はつわりがひどい時もありましたよー。

くしゃみする時、まさに今の花粉の時期でよく出ますが私もお腹に力を入れるのでよく痛めてましたが、特に影響はなかったし、なるべくお腹に力を入れないようなクシャミを心掛けてます!

• まま

まま

やっぱり波があるもんなんですね。。
    私も体起こしてくしゃみするようにしてます、。。

• 4月10日
\(^^)/

私は、つわりは6週から20週前後まで続きました😭調子いいときと悪い時があり、たべたいものも毎日コロコロ変わってました😰

• まま

まま

つわり大変ですよね。、、

• 4月11日
ひろドン

1、つわりは、個人差があたったり波があります。
私は、ほとんどありませんでした。
2、くしゃみでは影響無いと思います。
3、週数が増えるとオリモノも増えますし、くしゃみとかで尿もれしたりします。

ひろドン

4、ホルモンの影響もあるので、昼寝など寝れる時に寝ましょう。
6、お腹の張りは、妊娠中期頃ですね。

• まま

まま

詳しくありがとうございます!!

• 4月11日