※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこ♪
お出かけ

生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、電車に5分ほど乗るのも止めておいた方…

生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、電車に5分ほど乗るのも止めておいた方が良いでしょうか😣?
乗る時間帯は通勤ラッシュが終わり、あまり人の乗っていない時間帯です。
止めておいた方が良いならタクシーを使うつもりでいます。

コメント

🌺

いいんじゃないですか?
ただ私はベビーカーでの電車の乗り降りに苦戦して車輪がホームと電車の間にズボ!て落ちたりしたのでその辺だけ気をつければ大丈夫かと😅

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます☺
    いいと言ってもらえてホッとしました。
    一人目の時は初めての電車は6ヶ月過ぎてからだったので、1ヶ月で大丈夫なもんかと悩んでました😣

ベビーカー、すごく分かります!
    電車でベビーカー使うときは結構不便ですよね💦
    ベビーカー移動、お互い気を付けましょう😅✨

• 4月10日
さあ

絶対にだめというわけでは無いと思いますよ!私は生後1ヶ月で新幹線で里帰りから帰省しました。
ただ、産婦人科の先生には、避けれる人混みは避けた方がいいからね!と言われました!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

新幹線でですか!
    小さい子連れてお疲れさまでした💦💦
    人混みはなるべく避けるように、私も行こうと思います😌

• 4月10日
maple

上のお子さん居たらそうそうお家に篭って入られませんよね?どうしてもの用事なら大丈夫かと思います🤔うちは生後3週間で上の子のお迎えに行ってました…頼れる人も居なかったので💦

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

上の子の習い事が電車で行く距離なんです💦
    車があればいいんですが近いんですが😅
    子どもが複数いると、いろんな理由でどうしても早いうちから外出しなきゃいけなくなりますよね😳
    頑張って行ってみたいと思います🍀

• 4月10日
ゆうり

私は乗りましたよ!1ヶ月健診の時に!ラッシュじゃなく5分くらいならいいんじゃないですか?私も同じ状況で乗りました!

• ゆゆこ♪

ゆゆこ♪

返信ありがとうございます✨
    ゆうりさんのように産婦人科まで距離のある方もいらっしゃいますよね😌
    初電車、早いけど乗ってみることに決めました!

• 4月11日