※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pon
ココロ・悩み

LINEで質問ばかりしてくるママさんにどう対応すればいいでしょうか?詮索されているようで嫌な気持ちになります。

LINEで質問ばかりしてくるママさんがいます。どのように対応すればいいのでしょう?正直詮索されているようで嫌だなぁ、なんか噛み合わないなぁと感じます(-_-)

コメント

h

ママさんじゃなくて友達ですが
妊娠してるとわかってから
質問攻めしてきます😅
なんか嫌ですよね、(笑)

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。友達でも質問攻めは嫌ですよね。妊娠はデリケートなことですし、そっとしてほしいですね😅

• 4月10日
ヘロ

私なら返事を何日かあけて、最終的には既読スルーにします^^;

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。返事を遅くするのはいいですね。今度質問が来たら、それでやってみます❗️

• 4月10日
もっちーモチモチモチモチモチ

すこし放置しておいて、
ごめん寝てた〜とか
ごめん忙しくて💦とかだけ返して、質問には答えないです笑
それでもしつこく質問してくるようならもう無視しますw

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。寝てたとか忙しくてとかいいかもしれません!今度質問が来たらそうしてみます❗️

• 4月10日
まま

めっちゃ聞いてくるやーん!笑
と冗談っぽくジャブを打ち、話を逸らし、向こうの言い訳を聞く!

• Pon

Pon

なるほど!質問してくることに対してジャブを打つのもありですね😃そのジャブによって相手も気づくことがあるかもしれませんね❗️ありがとうございます😊

• 4月10日
mofmof

返信をすぐせず結構時間空いてから”ごめん、LINE今届いた”と一言返信、、その後また質問してくるまで肝心な質問の回答を伸ばす笑 LINEてなんかで受信されないことあるので嘘じゃないですし、大抵相手は回答が遅いとその人に聞くのは諦め別の人にターゲットを換える気がします笑

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。LINE届かないことありますよね!その手も使ってみます💪どうやらママ友がいないらしく今集中砲火されている感じがします💦

• 4月10日

その方は、相手の事を考えないマイペースなママさんなのか、仲良くしたい!とか仲間外れにされたくない!って思ってるママさんですかね~?詮索して他のママさんに「○○さんは△△らしいですよー」とか言ってそうで話したくないですよね😓話流せたら流しちゃったほうがいいですよ~

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。そもそも会話もかなりマイペースな方です。質問してくるけど、こちらが聞いたら答えないとかあります💦
    私以外にママ友がいないらしく、仲良くしたい気持ちが強いのでしょうけど、ちょっと距離の縮め方が急すぎて、こちらが引きぎみです😥

• 4月10日

退会ユーザー

それは私も引いちゃいますね😓
    私だったら、「私に聞くより保健師さんとかに聞いたほうがタメになるよ~」と質問に答えずに自分の事は話さないで回避します!

• 4月10日
ひーまん

軽く質問の返事にこたえつつ、こちら側も質問責めにしちゃったらどうですか?

私は◯◯だけど、Aさんはどお?
そういえば、こないだ履いてた靴すごく可愛かったですね!
Aさんは普段どこでお買い物してます?
◯◯モールとかですか?

みたいなw

• Pon

Pon

ありがとうございます。コメントをもらって気づいたのですが、質問攻めにしたいほど、相手に興味がないことが分かりました💦フェードアウトが良さそうですね😅

• 4月10日
こんくりーとろーど!

私なら疲れて既読スルーします( ب_ب )
無理に話題逸らしてもまたしつこくされたらストレスなので(´;ㅿ;`)

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。そうなんですよねー話題そらしてもしつこくされそうな気がします💦既読スルーが良さそうですね。

• 4月10日

質問の内容はPonさんの事に関してなんですかね?それなら既読スルーに持っていっていいと思いますけどね💦

別に言う必要ないことたくさんあると思うし😥答えなかったからってPonさんは何も悪くないし、プライベートなことってホント言う必要ないと思います。

例えばなんか、子どもが湿疹できちゃって、いい皮膚科知りませんか?とかなら、スルーしちゃうのは感じ悪いかなとも思いますけど💦

• Pon

Pon

コメントありがとうございます。それが私自身のことなんです。年齢や住まい、母乳育児なのかなどを聞かれて、なんか嫌な気持ちです。それを知ってどうする?みたいな💦子供の悩みなどなら良かったんですけどね。。

• 4月10日
I&S&K

私も何度もLINE電話がかかってきて、取ると最悪質問攻めされて答えても回答無視ばかりされた経験があります( *_* )

詮索嫌ですよね!

会話の流れから発することはあっても、ぐいぐいこられるとそんな事聞く?って思ってしまいますよね!
私は耐えきれず、LINEブロックしちゃいました(´×ω×`)

• Pon

Pon

LINE電話が何回もかかってくるって嫌ですね!しかも回答しても無視されるとか💦
    詮索嫌ですよねー。会話の流れならまだしも唐突にたくさん質問されるのキツイです。距離の取り方が分からないんですかね😅近所なのでブロックしづらいのですが、あんまりぐいぐい来るなら私もブロックしちゃいます!

• 4月10日