※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー子
雑談・つぶやき

児童相談所に通告するか悩んでます。友達の事で。皆さんアドバイス下さ…

児童相談所に通告するか悩んでます。友達の事で。皆さんアドバイス下さい。その子は5ヵ月の赤ちゃんと5歳の子供のシングルマザーです。歯医者に行くからと、近いからって小さい子を家に置いて(一人で)行ったり、パチンコ依存性で、子供を託児所に預けてパチンコに行き、まだ5ヵ月なのに保育園にいれたらパチンコに行くペースも増え、その子は生活保護を受けていながらこんな事ばかりしています。妊娠中にはお金がないからと、なんと妊婦用のAVにも出演し、そのお金は全て競馬にすったり、生活保護を受けているにもかかわらず、お米がない、、とか言っています。パチンコやらなければ食費には困らないはず…。美容院に行けないだとか文句ばかり言ってます。

嘘のようで実話の話です。
この子とは現在、疎遠にしています。
しばらく様子を見ていましたが、あまりにもやっている事が酷すぎて、。

子供が犠牲になっていてとても可哀想なんです。
児童相談所に通告したらだめですか。
どうおもいますでしょうか。
皆さん1人1人にお返事はできないかもしれませんが、皆さんの意見を聞いて考えたいとおもいます。
よろしくお願いします

コメント

el

私なら通報します。
何もなかったらなかったでいい、でも普通じゃないです(;'-' )💦

私なら通報します!
何かあってからでは遅いと思うので(><)

ゆー

通報します💦
何かあったら、ぶー子さんが後悔してしまうと思います💦

本当に嘘であってほしい話です😢

• ぶー子

ぶー子

本当なんです。
    明日、役所にいってみます

• 4月10日
れれれ

私なら通報します!
なにかあってからじゃ遅いんで💦

パイン🐶

子供はSOSを出せていないだけで実は助けてほしいと思いますよ!
5か月の子供は喋れません。
5歳でも良し悪しはまだ完璧に分かる年齢ではないのでお母さんの行動が悪い事とはわからずそれが当たり前で普通だと感じているのかも。

もし児童相談所への電話が勇気がいるならば、その人が住んでいる地域の保健センターへ電話をして自宅へ伺わない事、電話があった事などをそのお母さんへ報告しない約束で保健師さんへ相談してみるというのも手です。
保健師さんも児童相談所と繋がっていますからその件はきちんと考えてくれると思います。

私なら通報すると思います😭
まだ5ヶ月だよ😭
全然お母さんの助けが必要だし、お姉ちゃんは居ても5歳…
アメリカだったら即逮捕ですよ‼️
それだけで幼児虐待だと思います😭

しかも、生活保護を受けているならパチンコはギャンブルなので、それでは支給する金額をストップはしないけど、金額は減ると思います😣

これから下の子もどんどん動くようになるし、5歳の子だけでは面倒見れなくなると思いますし
お姉ちゃんもお母さんに言われて子守りしてるんだろうし😭一緒に居たいだろうに😭

二人には愛情が必要です😭
なので、お友達には悪いですが通報します🙏

ゴトー

私も通報します。放置されて
親の下にいるのは幸せ、、、とは限らないかな?と。

あと、生活保護も私達の税金からなので、お役所にもタレコミしちゃいます( ; ; )本当にもらいたい人のところに生活保護受給できない人が多いので、そういう人にはあげたくないですね(>人<;)