※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで育てるメリットについて相談中。2人目は母乳か未定。経験者の意見が欲しい。

失礼承知で投稿します。
完母の方、完ミの方、それぞれ
こっちで良かった〜って実感する事ってありますか?
私は完ミです。
・預けるのに搾乳したり面倒なことがない
・乳首や胸のトラブルがなかった
・食事、気にせずに食べれた(ビールなども含め)
・どこでも気にせずにミルク飲ませれた(配慮あり)
・乳首が伸びてない 胸が萎んでない 垂れてない
・腹持ちもいいので夜中起きることあんまりなかった
などなどです。今は母乳じゃないと駄目。
って人少なくはなってるかと思いますが
やはり母乳で育てたいって方も沢山いると思います。
2人目はどうするのかまだわかりません。
なので、参考になればうれしいです。

コメント

まめも

完母で育ててますが、パッと思いつく良かった点というと、
・お出掛けの時の荷物が少ない
・泣いたらすぐに対応できる(ミルクを作る手間がない的な意味です)
ぐらいしか私は思いつきません笑
母乳の方が良いと言われてはいますけど、実際どうなのかは全然わからないし…笑
子供が元気に育ってくれればどっちでもいいよねー‼︎くらいに考えてます🤣

deleted user

混合からの完ミです!
どれぐらい飲んでるかがわかりやすい
薬やコーヒーなど気にせず飲める
よく寝てくれるようになった
荷物は多くなるけど人目を気にせずあげられる。ぐらいですかね😊

なっち(≧∇≦)

完母でした。
良かったのは
・外出の時の荷物が少ない
・ミルク代がかからない
・作る&哺乳瓶の消毒の手間がない
ことでした☺️
第二子もできたら完母にしたいと思っています✨

♡mama♡

場所の配慮は必要ですが、服をめくればすぐに飲ませられる!
洗い物なし!
お湯沸かしたりミルクの準備したりしなくてすむので、泣けばすぐにおっぱいポロン。
経済的に楽。哺乳瓶、ミルク代
乳首トラブルで激痛
歯が生えたら、噛まれる
夜、何度も起きる
お酒タバコダメ
おっぱい、垂れ垂れ

ですが、私はやはり授乳は私にしかできない特別な時間ですし、他の人にはできない優越感がありました笑

なーりー

完母です!
1番はお金がかからないことです!(笑)
あとは、泣いたらすぐにあげれる!
ミルクだと泣いててもすぐにあげれないから泣かせながら作らないといけないイメージです💦
あとは、出かける時持ち物が自分がいるだけでいいこと!笑
母乳でもうちは夜は8〜9時間続けて寝てくれます(^^)
そんな感じですかねー🤔

deleted user

今、母乳よりの混合で育ててます。
完ミいいなーーーと思ってます☺️💓

先月2回も風邪ひいて
薬気にしないと行けないのめんどくさい!と思い...完ミだったら家にある風邪薬飲めるのにーと!!

まだ2ヶ月ですが母乳のいいなと思うところは
夜中寝ぼけながら添い乳できるのはよかった...と思うくらいです!

ばいきんまーん

完母でした🤱
良かったと思うところは
・体重の戻りが早かった
・ミルクのように作る手間がないので直ぐにあげられる
・顔を近くに見れるので飲む姿、仕草、目が合うなど可愛い姿見つつスキンシップも取れる
・1日冷蔵保存出来るので搾乳した分を温めれば哺乳瓶でもあげられる
・荷物が少なく哺乳瓶使わなければ消毒や洗う手間もない
・経済的に優しい…くらいですかね☺️

うなぎ

完母です😺
皆さまあげてることがだいたい同じく楽だったなーよかったなーと思います😀
そのほかで完母でよかった!と思うのは
ぱいぱい!と子供が私だけに甘えて来てくれるところとか私に密着しながらおっぱい飲んでる姿がたまらなく感じるところですかね🤔

はじめてのママリ🔰


ありがとうございます!
まとめてですみません!
確かにミルク代どれだけ
かかってたのか調べるの怖いです😂
240飲むようになってた頃は
すぐ無くなってダンボールごと
買いたいと思った時ありました。
洗うのもめんどうだと思ったことは
なかったですが言われてみれば
面倒だったのかな?
色々聞けて良かったです♡
ありがとうございました💞
参考になりました!