※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみがめ
子育て・グッズ

①浮き輪を着用して湯船に浸かる時間はどのくらいが適切でしょうか? ②湯船のお湯の量はどのくらいが適切でしょうか? ③首に付けるタイプと胴体につけるタイプ、どちらが良いでしょうか?

スイマーバなどお風呂用の浮き輪を使っている方に質問です。

①着用して湯船に浸かっている時間はどのくらいでしょうか?

②湯船のお湯の量はどのくらい溜めればいいのでしょうか?

③首に付けるタイプと浮き輪のように胴体のパターンがあるようですが、どちらの方が良いとかありますか?
(ちなみに、娘は現在生後5ヶ月で完璧に首すわってます。成長曲線からはみ出たくらいおデブさんです)

どれか一つだけでもいいので、
教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

①5〜10分
②足がつくくらい(たしか説明書にそのくらいにしろって書いてた気が。違ったらごめんなさい)
③首に付ける方使ってます。胴体の方は分かんないです💦

なー

①体を洗った後の5分ぐらいです!
②浮き輪をつけた状態でギリギリ足がつくぐらいです!
③うちは首につけるタイプを使ってます。手で水をかきわけて泳いだりするところがいいかな〜と思います!

花

①5分~10分弱
②お湯は少なめ
③首につけるタイプしか試していませんが喜んで遊んでくれています

あぐにー✩

1.
身体洗ってから3〜5分つかり、頭を洗ってから3〜5分つかってます。
つかってる間は換気扇回して、お風呂のドア開けてます!
閉めてたらもう少し短くするとおもいます💦

2.
うちは節約のためそんなに多くためてないですが、多めの方がスイスイ泳いでかわいいですよ♬ うちは子どもと二人で入った時に、子どもが立った状態で顎下くらいの量なので、床を蹴って遊んでますw

3.
うちは首につけるタイプです!
個人的には肩までしっかりつかれることを考えると首につけるものの方がオススメかなと思いますが、これからの季節は胴体のものでもいいのかなーと思います。
うちの娘は首が埋まってるので、普通に肩までつからせようとすると顎が湯船に入っちゃいますwなので、スイマーバがあると肩までつかれて便利ですw

げーまー

①5〜10分ぐらいです!
②少なめです!
旦那か私も一緒に入ってカサ増しするので!
③首につけるタイプ使ってます。
息子もおデブさんですがアゴが落ちてきて
パクパクしてます!(笑)
調子いい時は飛び跳ねたりしてます(^^)

さわん

①2、3分くらい。顔がすぐ赤くなるからのぼせないようにと。
②普段通りの湯量。子供は足つかない。
③首につけるタイプ。

赤ちゃんに寄って首につけるときに嫌がったりするらしいです(´・Д・)」
首につけるタイプは、
11キロまでしか使えないと書いてあるので、長く使えるのは浮き輪タイプかなと٩( ᐛ )و

そら

①5~10分弱
②子どもだけだと足つくし、一緒に浸かると結構たっぷりです
③首据わった3ヶ月から首のやつ使ってます!胴のは6ヶ月からやったんで。
自分でくるくる回ったりして泳いでます( ¨̮ )