※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

37週5日の初マタで、胎動が激しくて痛みを感じることがあります。臨月になると胎動が減ると聞いていましたが、同じ経験をされた方がいたら教えてください。

37週5日の初マタです。
最近胎動が激し過ぎて、膀胱や股関節などとにかく痛いです。痛くて立っていられない時もあります…。
臨月になると胎動が減ると聞いていましたが…同じ経験をされた方がいたらお話聞かせて欲しいです。

コメント

みん

産まれる直前まで胎動ありました^ ^

• りん

りん

直前まであるんですね!
    元気な証拠と思って耐えるしかないですかね😅

• 4月10日
  • みん

みん

病院に着いて子宮口開くまでに頑張って赤ちゃんが下がってるときにグニョグニョ動いてました♪

• 4月10日
ゆっちゃん

わたしも生まれる前まで胎動ありましたよ!ピークの頃よりはマシになってましたが、夜になるとすごい動いてました!

• りん

りん

やっぱり夜になると激しくなるものなんですね😅ありがとうございます😊

• 4月10日
にゃろ

産まれるまで胎動あるのが普通らしいですよ😊

• りん

りん

そうなんですね。
    元気なのはいいのですが…痛くて痛くて😭

• 4月10日
ケメ子

予定日近いですねっ
今でも胎動激しいですよ😂
私の場合は日中より夜横になってる時の方が激しいです( ´_ゝ`)
もう大きいので少し動いただけでもぐりぐり痛いです😭

そろそろ痛いから出てきてほしいんですけどね😭全く徴候がないので困ってます😂笑

• りん

りん

そうなんですね!
    私も夜になると胎動が激しくなり、痛いです😭
    お互い早く出てきて欲しいですね😄

• 4月10日