※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippppi.
子育て・グッズ

9時朝ごはん、13時昼ごはん、18時夜ごはん。子供と大人の食事は別。一緒に食べる時期はいつ頃からが一般的?食事の時間をずらす場合、おやつで調整する?

先輩ママさんに質問ですm(_ _)m
順調に離乳食も進み、今現在
9時頃朝ごはん
13時頃昼ごはん
18時頃夜ごはん
という感じです。
おやつというかお菓子はあまりあげてませんが、外出先でぐずった時や昼ごはんが早くなってしまって夜までもたなさそうな時に軽くあげたりしてます。
朝昼は一緒に食べるのですが、夜ご飯が私達のご飯が主人の帰宅時間にもよりますが19時〜20時頃なのとお風呂に入ってからご飯なのでまだ別で食べてます😖(出かけたついでに外食の時は私達が時間を早めれるので同じタイミングで食べれます。)
食べてる物は大人用も子供に合わせて味付けしてるのでほぼ同じものなのですが、みなさんいつ頃から一緒に食べれるようになりましたか??
ご飯の時間をずらして我慢させようと思うとおやつで前後させるのでしょうか?
大人が基本合わせてあげるのは百も承知での質問ですが、ご教授いただければと思います💦

コメント

ママリ

18時頃に娘と私が一緒に食事して、20時頃に旦那が帰ってくるので別でご飯にしてもらってます😊

• pippppi.

pippppi.

ご回答ありがとうございます!
    まだ別なのですね😖
    うちもそうなりそうなのですが、
    食べてる所を子供が見てると散々食べたのに欲しがるので出来ればみんな一緒に食べたいというわがままがつきまとってしまいます💦

• 4月10日
今ががんばりどき

そしたらおやつですかね?
うちわ3食の間が全然もたないので授乳とおやつはさんでます!
ぱんやバナナやヨーグルトです♪

• pippppi.

pippppi.

そうなのですね!
    うちはミルクほぼ拒否なのでお菓子ではなくパンなどで真似してみます✨
    ちなみに夜ご飯何時間前までにあげてますか??

• 4月10日
今ががんばりどき

2時間くらいあけたいところですがお兄ちゃんもおやつなど食べてるとほしくて欲しくて泣きわめき結局2人で食べてたり‥なので参考にならなそうですいません‥

• pippppi.

pippppi.

いえいえとても参考になります✨
    うちも甥っ子とよく遊ばせるのですが全く同じ状況に陥ったりもするのでやっぱり臨機応変になっちゃいますよね😅
    兄妹育ててらっしゃって尊敬します😖💦
    私が結構ズボラで一人目の子供なのに結構アバウトでやっちゃってるので😂

• 4月10日
けいまま

朝昼が1時間ずつ早いので、晩ご飯までにおやつ、というか補食?をあげてます。(パンやヨーグルト、フルーツとかですが…)
うちは旦那が帰ってくるのが子どもが寝たあとなので私は子どもと一緒に食べて、旦那は帰ってきてからひとりご飯です。
夜寝る直前にご飯はあげたくないし、9時には寝かせたいのでしばらくこの生活かなと思います。

• pippppi.

pippppi.

確かにそうですね😖寝る直前に食べさせたくないですよね💦
    うちも9時まで就寝なので8時にご飯になりそうなら子供と私で食べることになりそうです😅
    私もまず軽食挟んでみて1時間ずらして様子見てみます✨

• 4月10日