※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
ココロ・悩み

出産後9ヶ月で帝王切開の傷跡が痒く、下部がピンクのみみずばれ状態で痛みがある。アトファインテープを貼っているが、痒さが辛い。対策を知っている方いますか?

出産からもうすぐ9ヶ月です。
帝王切開(縦切り)の傷跡、下の方(陰毛のあたり)がずっと痒くてたまりません。

傷の上の方は、白い線や茶色っぽい線になっていて、痒くないです。

下の方は、ケロイドまではいっていませんが、ピンクのみみずばれのような状態で、直接下着のゴムが当たったりすると痛いです。
なので、傷が塞がってからはアトファインというテープを自分ではっています。

痒くても場所が場所なので掻けないし、掻いたらよくないのもわかっていますが、本当に痒いです…

何か対策ご存じの方いらっしゃいませんか?

コメント

さく

回答にはなってないですが、、😭💦
私も現在産後9ヶ月で、傷はケロイドっぽくなっており、すごく痒いです!😫
そして、雨の日などは特に痛くなります💦
いい対策方法があれば私も知りたいのですが、、😣
私はいつもとにかく冷やすようにしています💦そうすると少しは痒みがマシになります😣

• いずみ

いずみ

痛いより痒い方が我慢できないです!!
    本当に辛いですよね💦
    私も冷やしたいところですが、下腹部冷やすとすぐお腹壊すので、冷やせないんです…
    冷え性なので、本来ならむしろ暖めたいくらいです

• 4月10日