※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらmama
妊娠・出産

最近、体の変化に不安を感じています。出血や耐えられない痛みはないですし、つわりもあったので安心していたのですが、最近つわりが治まってきて不安です。

最近へその辺りから下のほうがぎゅーとなることがありますそれは数秒なのですが1回流産もしていて心配です。出血もなく耐えられない痛みではないのですしつわりもあるから大丈夫だなと思っています。でもここ最近つわりも治まってきている感じがして不安になってきました。まとまっていなくてすいません(*_*)

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

子宮が大きくなっている痛みだと思いますよ◡̈♪

きらmama

汚い話ですが旦那の前でオナラを我慢してますそれもありますかね(・・;)

私も旦那の前では、オナラやゲップはしないです❤︎(´v`)♪
あんまり関係なさそうな気がします…。笑
妊娠中じゃない時、オナラを我慢してた時はそのような痛みはありましたか…?

きらmama

あったような気もしますわら

じゃあ、それではないですか?笑
私はなかったのでわからないですが…◡̈⋆
生理痛のようなチクチクとした痛みだと、子宮が大きくなっている時の痛みだと思います。

きらmama

それなら安心しました(*^^*)ありがとございます(#^.^#)

イロハ

こんばんは!
私も一度流産しているので、不安な気持ち分かります(>_<)
お医者様曰く『生理痛よりも酷い痛みが長く続くようであれば病院へ』とのことでした。
『生理痛よりも酷いか否か』を一つの目安にしたらいいかもです(^^)
生理痛程度が数秒であれば、子宮が大きくなってる痛みですよ!

きらmama

参考になります(*^^*)
本当に不安だったのでよかったです(*^^*)
ちゃんと育って欲しいです(*^^*)