※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12番
子育て・グッズ

赤ちゃんが食い意地が張ってグズグズ泣くことが多く、忙しい夕方から夜は特に大変。同じ経験をした方いますか?

起きてる時は常に構ったり、何か食べ物を食べてないとグズグズ泣いてます。
完ミなのですが、生まれてからずっとミルクも一気飲みで2分くらいで飲み切ってしまうし、離乳食始めて今日までも早くくれみたいな感じで口に入ってない時はずっと泣いていて、終わってもずっと泣いてます。
夕方から夜は基本バタバタしてて忙しいのですが、
ずっとひたすらグズってます。おやつをあげたりすると黙るのですが、ずっと与え続けるわけにもいかないし、本当に食い意地が張ってて、わがままで、グズちゃんで大変です。同じ方いないですか?

コメント

ちちろ

離乳食の量を少し増やしてみてはいかがでしょうか?

わたしの子供もたまにまだくれ!的な感じでいつも食べてる量完食してからもグズったりする時があってその時は好きなサツマイモを増やしてあげたあと満足した顔でごちそう様してくれます!

その子その子で食べる量が異なるので正直こんなに食べさせてもいいのかな?って思いますが子供が満足してくれたなら増やして良かったで終われます^ ^

• 12番

12番

ありがとうございます!!!
    増やしてみます😌

• 4月10日
YYY

長女もそうでした!
甘えもありますよね(^^;

お菓子はやっぱり量もあげたくないし、ちょっと心配でしたので保育園帰って来てから1つだけにしてあとは夕飯のものを少しづつあげたり、サツマイモとかパンあげてました!(^^;

• 12番

12番

お菓子はやっぱり量あげるのは抵抗ありますよね💦パンあげてみます😊

• 4月10日