※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
子育て・グッズ

託児所でお昼寝に悩んでいます。夜は早く寝て朝も早く起きる子供。昼寝が短いため夜の眠りが乱れています。他の方の経験を聞きたいです。

お昼寝について。
パート先の託児所に週3回子供を預けているのですが、12時から14時までのお昼寝タイムがあります。
うちの子は、普段からお昼寝をあまりしないタイプで託児所でも30分ほど寝て目が覚めてしまうようです。
保育士の方に お昼寝の習慣をつけてくださいと言われてしまいました。
普段は、夜7時頃に寝て、朝6時半か7時くらいまで寝ています。
お昼寝を長くした日は、夜のなかなか寝ない為、長くても1時間で切り上げています。
保育園などにお子様を預けられてる方、夜もぐっすり寝て昼寝も2時間するのか、それとも夜の睡眠時間が短くしているのか、聞かせて下さい。

コメント

まなぴー。

上の子は、9ヶ月から保育園に預けています。
お昼寝は、がっつりで3時間寝てましたよー!夜は21時には寝かしつけてました!起床は、6時半です。
午前中と夕方にたくさんあそばせて疲れさせて寝かせてました!

1♡4mama

我が家も子供2人託児所です。
お昼寝は13時~15時で、お部屋を真っ黒にしているみたいで、どちらもしっかり寝ています。休みで家にいる日はなかなか寝ませんが😅流石に保育のプロは違うなと思います(笑)
夜も20時半には寝て朝まで爆睡です。