※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
妊娠・出産

妊娠中に夜中に強い腹痛がありましたが、痛みが急に収まりました。その後は痛みがなく普段通り過ごせています。通院が必要か相談しています。

現在9か月で、8か月あたりから就寝時軽いお腹の痛みで目覚めトイレに行くとすぐにおさまることがあります。トイレに行けばすぐに治るので、ただおしっこが溜まっていて痛いのだと思っています。ですが、今日、夜中にいつもより強めの痛みを感じトイレに行ったもののおさまるどころか痛みは増し、横になりたいと思いすぐに横になったのですが全くおさまりませんでした。陣痛とは違うだろうと思いつつ今までにない腹痛だったのでかなりまずいと思い、旦那に病院に電話をしてもらおうと起き上がるとなぜかピタッと痛みはおさまり、えっ??と思いソファーに座り様子を見たのですがその後一時間近く痛みはなかったため再びベッドて就寝しました。その後朝まで何度かトイレには起きましたが痛みはありませんでした。今も痛みはなく普段通り過ごせています。胎動もいつも通り激しく動いています。
このような経験をされたかたいますか?
また通院したほうが良いですか?
長くなってしまいすみません。

コメント

Umam

私は8ヶ月の頃が一番頻尿で毎日夜中にトイレで目が覚めてました。
そんなに出ないのにお腹がパンパンに溜まった感じの痛さもありました。
トイレから戻って一度だけお腹が痛く心配になった事があります。
とりあえず横になり治らなかったら病院に連絡しようと思いましたが、治ったのでそのままにしまいました。
今のところ検診で何も言われないので大丈夫かなと思っています。

まさもん

来週検診なので、もう少し様子をみてみようと思います。
ありがとうございます。