※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん‪🔆‬
妊娠・出産

初診の予定でしたが、鮮血の後、市販の検査薬で陽性反応。胎嚢未確認で妊娠初期か化学流産か不安。次の診察まで待ちます。

水曜日に初診の予定だったんですが
今日の朝に少しだけ鮮血の血が出ていて...
(今は茶おりになってます。 )
心配になって病院に電話をし、本日診察してもらいました。市販の検査薬で陽性反応は確認済みです。

診てもらった結果はまだ胎嚢は確認できませんでした。
尿検査の結果は薄いけど妊娠反応はでたよとの事...
先生には「まだ妊娠初期か、化学流産かも~」
と言われました。一週間後にまた来てください。と...。

ルナルナで生理の記録を付けていますが、
生理予定日が早くて、3/31~ 遅くて4/5~となっています。なのでやっぱり排卵が遅れたのかな...?

初診で胎嚢確認出来ず、後日確認出来た方、
何周くらいで出来ましたか?
また、次の診察までどのように診察を待ちましたか?
私は不安でいっぱいだけどきっと大丈夫!と
思うようにしてます...お話お聞かせ下さい...

コメント

かわゃん

私も初診で胎嚢確認出来ませんでした💦
その時は4wだったので1週間後の5wで胎嚢確認出来ました!
初診の時に子宮外妊娠や流産の可能性の話もされて不安でいっぱいで泣きました😭
でも「私の赤ちゃんは強い!」と思い直して赤ちゃんを信じて待つ事にしました✨
今は赤ちゃんの力を信じましょう💕
きっと大丈夫💪

  • さんさん‪🔆‬

    さんさん‪🔆‬

    1人目の時がすぐに確認出来たので余計に不安で仕方ありません、、、。ありがとうございます!私も「私の赤ちゃんは強い!」って思って、次の診察まで過ごそうと思います❤️
    心強いお言葉ありがとうございました😢❤️

    • 4月10日
たい

私も生理予定日当日から茶おりが出始めてすぐに受診しました。
初診では妊娠検査薬をして「んー、妊娠はしてるみたいだね」と言われ、内診をしましたが、胎嚢確認は出来ませんでした。
1週間後と言われましたが、腹痛があり、5日後に受診するも胎嚢確認できず…
「来週きてください。そこで胎嚢が確認できなければ、子宮外妊娠や色々検査をします」と言われ、車に乗ってから怖くて不安で泣きました(;_;)
で、また4日後におりものに血が混ざって受診して胎嚢確認できたんです!!
それが6w1dです。
その5日後に心拍確認し、無事に出産しました。

軽々しくは言えませんが、赤ちゃんの生命力を信じたいですよね♡

  • さんさん‪🔆‬

    さんさん‪🔆‬

    そんなに期間が長かったんですね...それは不安でたまらないですよね😭やっぱり人によって胎嚢が確認出来る週期が違うんですかね...?
    今は出血が止まったのでもう少し安静にしてみす✨
    ありがとうございます✨本当に心強いお言葉ありがとうございました♥

    • 4月10日
  • たい

    たい

    排卵が遅れてたりすると見える週数も変わってくるのかもしれないですね…
    でもでも、出血が止まったならちょっと安心ですね♡
    いえいえ(。>人<)
    元気に育ってくれる事を願っています☺️

    • 4月10日
  • さんさん‪🔆‬

    さんさん‪🔆‬

    そうですね!!排卵が遅れたんだと信じます!!茶おりが出たり出なかったりで鮮血の血は出てないので少し安心です😭💕ここの人は皆さん優しくて精神的に本当に助かってます😢😢ありがとうございます😭

    • 4月11日
かるん

遅い時間に失礼します💦

わたしの場合、生理予定日当日に検査薬陽性が出たんですが、そのあたりから茶オリがでて、4w5dで一度受診しました!
その時は胎嚢確認できず、5w5d で胎嚢確認できました!
この1週間気が気じゃなかったです💦
卵管の手術経験もあったので外妊娠かも😱と不安になりました💦

胎嚢確認できてからは茶オリも落ち着いて、6w5dで心拍確認もできました!

いま抱えられてる不安は簡単に消えないし、次の診察まで落ち着かないと思いますが、深呼吸して、お腹の赤ちゃんに沢山話しかけてあげてくださいね!大丈夫なこと願ってます!

  • さんさん‪🔆‬

    さんさん‪🔆‬

    私も今、1週間が長くて長くて気が気じゃないです😢私も今は茶おりも落ち着いてきました!
    不安ですが皆さんが励ましてくれるお陰でどんどん赤ちゃんは大丈夫!と思えるようになりました❤️今は赤ちゃんの力を信じてみます...心強いお言葉ありがとうございました☺︎︎✨

    • 4月10日