※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

最近軽い痛みがあり、前駆陣痛か不安。38週目で初めて。前駆陣痛は出産を促すもので、痛みが続く場合も。

最近前駆陣痛?みたいな軽い痛みがある時があります。
張って痛みがあるわけではなく、ただ痛みがある時が多いのですが、それは前駆陣痛なんですかね?
前駆陣痛があってもなかなかうまれないもんですか?
もしうまれる前の陣痛ならどんな痛みから始まりますか?
初めてで明日から38週目なので毎日ドキドキと不安です。

コメント

りっちやん

私も同じような症状最近あります!張ってる痛みというより腹痛って感じです😅😅ちなみに私も明日から38週で思わずコメントしてしまいました😳✨

  • なつ

    なつ

    そうなんです!
    本当にこれは前駆陣痛なのか?って感じでわからないと不安です(><)
    一緒なんですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 4月9日
さくか

私は40週5日から前駆陣痛で41週で促進剤のために入院しましたー
前駆陣痛もだんだんと痛くなりましたよ(;д;)

  • なつ

    なつ

    前駆陣痛も酷くなるんですね!
    まだ酷くならないってことはまだまだなんですかね?

    • 4月9日
  • さくか

    さくか

    どーなんですかね、、私は初参だったので、、
    人によって違うのかもしれません。
    私の場合はおしるしのあとに前駆陣痛でした。

    • 4月10日
  • なつ

    なつ

    そうなんですね!
    確かに人によって違いますよね!

    • 4月10日
みぃはん

前駆陣痛私は2週間ほどありました!
本陣痛は、人にもよるんでしょうけど…ほんっっっとに 何とも言えない痛さです!
痛さの波が来たら喋ることすら出来ないし、とにかく耐える!って感じでした!!!
あと少しで赤ちゃんに会えるんですね♡♡楽しみですね〜🤱
出産頑張ってください👍🏻👍🏻

  • なつ

    なつ

    人によっては結構前駆陣痛も続くんですね!
    初めてのことばかりでわからなくて不安も大きいですが、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛は2週間ほどあり
出産も陣痛から始まりましたが、
正直、はじめのうちは
はっきりとした違いはありません💦

ほんの少し痛いような…
でも全然我慢出来るし
すぐおさまりそうだな~って感じの痛みが
5時間くらい続いたあと、
そこから急激に痛くなってきて
これは本当の陣痛だ!と
ようやく気が付きました😅

  • なつ

    なつ

    5時間も続いたんですね!
    私は数分ぐらいだからまだまだなのかなぁー

    • 4月10日
はんちゃん

一人目は前駆あっても結果41wでした^_^

今回も前駆ありますがきっと先だろうなって思ってます(@_@)

  • なつ

    なつ

    結構ギリギリだったんですね!
    まだまだ私もいつかわからない感じですねー
    確かに2人目以降は同じ感じになるって聞きますしね!

    • 4月10日