※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

妊娠後、ファッションに迷っています。オシャレなママさんの参考になる雑誌やブランド、ショップを教えてください。

妊娠中からどんどんファッションに疎くなり、洋服を買わなくなり、出産してこの間初めて買い物に行ったんですが、どんな洋服がいいのか分からなくなってしまいました!
でも見てるとオシャレなママさんが多くて、羨ましいな〜と思いながら帰ってきました。
そろそろ出かける機会も増えてくるので焦ってます(^_^;)

小さなお子さんがいるママさんは、何か参考にしてるものはありますか?また、おススメの雑誌やブランド、ショップなどあれば教えて下さい!

コメント

いーちゃん

DHOLIC安くて最近よく見てます!
あとは定番ですが、ZARAも好きです💓

• ママち

ママち

DHOLIC初めて聞きました!いま見てみたんですが、オシャレで安いですね!便利そうなので使ってみます(^^)
    ZARAも久しく行ってないです…近くにあるので余裕ができたら見てみようかな♪

• 4月9日
やや

わたしはよくWEAR見てます!
子供連れてだとなかなか洋服もゆっくり見て買い物できないので、ネットで安い服買ったりしてます😊

• ママち

ママち

WEAR、いま初めて見てみました!コーディネートが見れるのいいですね!たしかに子ども連れじゃ買い物も大変ですもんね、ネットいいですね!
    参考になります!

• 4月9日
すた

ZARA、H&M、ローズバット、アーバンリサーチとかそれ程高くないし可愛いしよく行きます🙆‍♀️
年齢層にもよるかなと思いますが、、

• ママち

ママち

30歳手前なんですが大丈夫でしょうか…(^_^;)?
    イオンモールとかにありますよね!近くにあるので行ってみたいと思います(^^)

• 4月9日

私も妊娠してからおしゃれできなくなりました。
体を冷やさない、動きやすいなど第一になっちゃって(笑)
ママガールって雑誌買ったことありますがよかったです(^^)

• ママち

ママち

そうですよね、着られる服がかなり限られてきますもんね…。そのなかでもステキな格好されてるママさんには憧れちゃいます!
    ママガール、聞いたことあります!こんど見て勉強してみます(^^)

• 4月9日

子供が生まれてからは、ネットで購入ばかりです!ネットの方がゆっくり見れるし(^_^)ZOZO townで購入が多いですね〜。今の流行りもわかりやすいし色んなブランド試せるのでおススメです。

• ママち

ママち

ゾゾタウンですね!たしかにいろんなブランドあるから便利ですね!
    でもネットだとサイズとか難しくないですか?!
    あ、でもどっちにしろ買い物行っても子どもがいるとゆっくり試着なんて出来ないのか(^_^;)

• 4月9日

退会ユーザー

靴はネットでの購入はやめた方がいいですが服は普段サイズでだいたい大丈夫ですよー!
    そーなんですよね、子供いると試着なんてゆっくり出来ないし、ゆっくりも見れないから疲れちゃうんですよね(⌒-⌒; )

• 4月9日

私も10年程ファッション雑誌を読んでいないので、流行り廃りはわからないのですが、お店に並んでいるスタンダードなお洋服をメインに購入するようにしています。
そうすれば、流行りのお洋服を購入した時も合わせやすいかなと思っています。

後は好きなお店があるので、そのお店にあるお洋服に似た物を、息子に汚されても良いようにプチプラのお店で探して購入するようにしています(笑)

良く行くお店は、ユニクロ、Discort(パリシアン)、ノーリーズです。
基本的にはキレイめなオフィスカジュアルの様なお洋服が好きです。

夫と3人で出掛ける場合は、夫が抱っこしてくれるので少しオシャレをして、ロイスクレヨンをよく着ます。

• ママち

ママち

なるほど〜!賢くお買い物するんですね!
    似た洋服をプチプラでっていうのは思いつきませんでした!真似したいと思います!
    旦那さんがいるときはオシャレするのも素敵ですねー(^^)
    私も以前はきれいめな格好してたので、参考にしてみます!

• 4月9日