※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

外出先での離乳食の持ち運び方法やメニューについて相談です。冷凍したまま持っていくのは難しいため、朝にレンチンして冷ましてから持参。同じメニューばかりで困っています。冷めても美味しいレシピを教えてください。

ベビーフード食べてくれないお子さんをお持ちのママさん、外出先での離乳食どうしてますか?
温めることができない場所だと、冷凍したまま持っていくのは難しい?
私は、朝にレンチンしてよーく冷ましてからタッパーに詰めて、保冷剤付きで持っていきます。
またメニューも、同じような物ばかりで😂
冷めても美味しいおすすめレシピも良ければ教えて下さい。

コメント

ママス

冷めても美味しいじゃないですが、スープなどを入れられる
保温できるお弁当箱に、具入りお粥などを入れて持って行ってました(^_^)

• 。

コメントありがとうございます。
    保温できるお弁当いいですよね😁
    うちはお粥嫌がるため、おにぎりにしてるんですが、冷めると食べてくれないんですよね😂

• 4月9日
みは

パン、野菜たっぷり入れた卵焼き、バナナが定番です。
プラスアンパンマンポテトやチーズとか。
毎回同じですが、汚さず機嫌よく食べれるメニューなので定番化してます😅

• 。

コメントありがとうございます。
    卵焼きいいですよね‼うちは卵白使えないため、卵焼き羨ましい😂
    アンパンマンポテトは温めて冷ましてですよね?アンパンマンパンプキンを最近購入したので、使ってみようと思います✋✨

• 4月9日
  • みは

みは

そうなんですね😭卵使えないとお弁当大変ですね😭
    そうなんです。野菜をどう持ってくかが一番困ってて、卵に混ぜちゃうと手っ取り早いし綺麗に食べれるんですよね😭

ポテトは私はオーブンで温めてから持ってってます。
    パンプキンもあるんですね!今度買ってみます😀

• 4月9日
  • 。

野菜困りますよね😂あとは、うちの娘、自分で持って食べたい時期らしくて😅さらに落とすのもブームらしくて笑😏
    アンパンマンパンプキンは、生協で買いました(^^)vポテトは試したことないので見つけたら買ってみます✋✨

丁寧に教えていただき助かりました😄♥

• 4月9日