※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

今日から夜間断乳します。日中はもう飲んでないので、最後の授乳が終わ…

今日から夜間断乳します。日中はもう飲んでないので、最後の授乳が終わってしまいました😭

生まれた日から、うっかり超スパルタな母乳推進の病院で出産してしまった為、毎日泣きながら何時間も授乳して、子供が寝てる時は搾乳して、もう授乳したくない!と泣き叫んだりもしながら、何とか今日まで完母でやってきました。

授乳室がない時は公衆トイレで授乳した事。歯が生えてからは、噛まれて傷がつき叫びながら授乳した事。夜中は2、3時間起きに起きたり大変な事も沢山ありました。

でも、どんなにグズっても、おっぱい飲めば泣き止んでご機嫌になる息子を見て、私は卒乳まで頑張ろう。息子にとっての安定剤を取ってしまうことは出来ない!と考えましたが、日に日におっぱい執着が酷くなり、このままだと卒乳は難しいと思い断乳を決めました。

息子がいなくなるわけでも、私が必要とされなくなるわけでも無いのに、寂しくてたまりません😭
そして、本当にこの決断が正しいのか正直まだわかりません。この夜間断乳が成功出来るかも不安です。

でも息子は、きっともうおっぱいが無くても大丈夫なんです。ご飯だけで大きくなれます。

息子には可哀想な思いをさせちゃうけど、無駄にならないように2人で頑張ろうと思います😭😭

沢山おっぱい飲んでくれて、ありがとう。
幸せそうな気持ちにさせてくれて、ありがとう。

コメント

その気持ち、素敵です。
辛いこと、大変なことがあってこその達成感と、その悲しさが表れているんですね😹

うちはおっぱい辞めるのも、ミルク辞めるのも早かったのでそんな思い入れなかったですが(;゜0゜)

そんなママさんに育てられたととさんのお子さん幸せですね💓
夜間断乳、兼、卒乳頑張ってください!!

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊

私は逆に色んな人に、早くやめなよ!と言われまくりました😂
    断乳って絶対に大変だし、私はヘタレなので絶対失敗するからーと逃げていたってのもあります。。笑
    が、結局私が依存していました😭笑

でも、素敵と言っていただけてとても嬉しいです😭💓
    頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月9日
やきとり

断乳って寂しいですよね。
私も卒乳してくれるの待ちましたが、うちの場合は太り過ぎるのでやめた方がいいと言われて断乳しました(笑)
3回も失敗してやっとおっぱい卒業出来ました。
涙がたくさん出ましたが、それも成長ですよね☺️
頑張ってください!

• あろ

あろ

コメントありがとうございます😊
    本当に寂しいですね💦思い出に浸って涙涙でした。きっと数時間後には、早く泣き止んでくれーとゲッソリしていそうですが😭笑

ぽちゃぽちゃだったのですね💓笑
    私も失敗しそうで怖いです😭😭初めての親子での試練です😭
    はい!頑張ります!!!✨ありがとうございました💓

• 4月9日