※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

子どもとの外出時の支出を抑える方法について相談です。お弁当の持参や節約術を教えて欲しいとのことです。

皆さんは、平日に子どもとショッピングモールに行った時などは、どれくらいお金使いますか?お昼食べたり、ジュース買ったりしてなんだかんだお金を使ってしまいます😰
お弁当を持っていったりしますか?出来るだけお金をかけない方法を教えていただきたいです。

コメント

さおり

お昼家で食べてから行きます

moon

お昼ご飯に約1000円、飲み物はお茶を持参してるので買いません。
子どもが気に入ったものを買ったり、服を買ったりで1000円〜5000円くらい使ってると思います。

ちぃ

平日子どもと2人きりなら、ほぼ使わないです。
お昼食べてから行ったり、マイボトルと子どもはマグを持っていきます。
イオンの近くに公園があるので、お弁当は公園で食べたりします。

りら

平日に子どもと私とでショッピングモールは平均すると週1か2いってます。

行くときは同じくお昼食べたりスイーツ買ったりしてるので、1500円〜2000円前後使ってると思います。

ショッピングモールでお弁当食べるのはちょっと気が引けるので、、ショッピングモールの後に公園とかでお弁当食べるとかですかね??

にゃーにゃ

買い物目的で行ったなら、五千円くらいでしょうか?😳
お散歩目的ならば、お昼にかからない時間帯に行くようにして、おやつ・飲み物持参でお金使わないと思います😂

杏仁豆腐

長女と行くときはお昼は食べていき、デザートだけお店で食べます♡雑貨屋さんにいきたがるので500円〜1000円まで自由に買い物します♪

洋服を買う時は週末で夫も一緒なのですがお昼に2000円〜2500円、洋服は皆の合わせると5千円〜2万5千円くらいつかいます😰

飲み物は水筒を持っていってます♪

☻③娘MAMA☻

飲み物はいつでも欲しがったらあげれるように水筒持参してます。
ご飯も残すことを考えたらもったいないしおにぎり弁当作っちゃいます😊そしたらおやつ、デザートくらいしかお金使わないし😊
パパとみんなで出かける時も水筒だけは持参します😊

雷注意

キッズスペースで遊ばせて、店内ちょろちょろ見て(買わないけど笑)フードコートでお昼食べて帰宅します!
なのでお昼代1,000円〜1,500円ぐらいですね♡

パン食べ放題のパスタ屋さんは、パスタを一人前頼むだけで子供までパン食べ放題がついてくるので助かります。笑

ぱるる

ショッピングモールにお弁当は持って行ったことないです😅
フードコートでハンバーガー系か、うどん、ラーメンなど手頃なもの食べます(^_^)💦
買い物目的であれば使う額は変動ありますが、使わない目的であれば
公園?遊具が無料で解放してあるとこで遊ばせて、お昼はフードコートですかね☆
けれど、使わないのが大前提でしたらショッピングモールには行かない方向がいいかと思います(T ^ T)
ついつい買っちゃった、なんて事があり得ますので(笑)😂

¨̮⋆M⋆R⋆K⋆M⋆¨̮

うちはほぼ外食しないので、必要なものを買う以外はほぼ使いません!

ご飯食べてからいくか、お弁当持って行って公園などで食べたりしてから行きます。

車で行くなら駐車場があって、2時間まで無料とか、無料のところにしか行きません。有料のところは、大体いくら買えば何時間か無料のところが多いので、大きい買い物するときは行きますがそれ以外は用があるとき以外は滅多に行きません。

あんり

3000~10000です☺ランチとお茶とこどものものですね
いつも10000円までときめてます。

ザト

ショッピングモールにお弁当はモラル的にNGかと思いますので、食事の時間を避けて行くのが良いと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
私は今は仕事があり難しいですが、お休み中の平日なら、1円も使わない日や一万円以上使う日など、日によって様々でした💦

ぽにぽに子

近所なので週3日はショッピングモール行ってるような気がします。笑
飲み物は基本的に持参します。オヤツも家から持っていきます。
大体、お昼の時間になったら帰る事が多いのでそう言う時はお金使わないです。
家で食事の支度面倒な時は、モール内に何箇所かあるパン屋でパンを買って休憩所や屋上庭園で食べます。パン代、600円くらいですかね。

おーいお茶

お昼食べてから行くか、お昼食べる前に帰宅します。子供と行くとあれ欲しいこれ欲しいとなるので、よっぽど用事なければ行かないようにしてます。