※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななひめ
子育て・グッズ

生後2ケ月の娘がおり、母乳の出が悪くなってきて心配です。退院が近いのに出がよくなる方法が知りたいです。

生後2ケ月の娘がいます。
まだ入院中で、おっぱいを搾乳し冷凍で届けてます!
最近、母乳の出が悪くなってきました…💦今、おっぱいの練習をしているのですが、このまま出なくなったらどうしようと心配です😓
もう少しで退院だというのに…💧
出がよくなる方法とかってありますか?

コメント

二児のママ★苺

お餅を食べると出がよくなりすよ(´∀`*)でも食べすぎると、おっぱいガチガチになります。。。

• ななひめ

ななひめ

やっぱりお餅がいいんですね!
    お正月のお餅が残っているので、明日食べようかと思っていたところです😆

• 4月9日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

赤ちゃんのために頑張って下さい(´∀`*)

• 4月9日
  • ななひめ

ななひめ

ありがとうございます😭

• 4月9日
  • まろまろ

まろまろ

私も搾乳して届けてました😄私の子も同じ月齢です👶
    私はお餅を食べても量が増えなかったです💦体質にもよりますね。
    水分補給をこまめにして1日2L、温かいたんぽぽ茶を飲んで、母乳の量が増えて行きましたよ😃
    他の方も書かれてますが、夜間の刺激も大事なので搾乳辛いですが、頑張って下さい💪
    あと、手元に我が子が居ないのでオキシトシン出ないかなぁと思って搾乳中、視界に入るところに我が子の写真を見たり、考えて搾乳してました。

• 4月9日
  • ななひめ

ななひめ

ありがとうございます!
    水分補給も大事ですよね‼️
    なるほど!子供の写真を見ながらですね!試してみます😊

• 4月9日
さき

私も搾乳して冷凍届けてました😊
やっと赤ちゃんとの生活ですね✨
夜間授乳が量増やすためには良いそうですが、夜間搾乳はしてるんですか??

• ななひめ

ななひめ

最初は目覚ましかけて搾乳してました。決まった時間にした方がいいと言われたので!
    1ケ月たったころに看護師さんに聞いたら、夜中起きてまでしなくて大丈夫ですよと言われたのでそれからはしてません💧

• 4月9日
  • さき

さき

そうなんですか...
    確かに起きて搾乳するのは大変ですもんね😭

私はなんですけど、日中は授乳、夜間ミルクにしてます。なので夜中は搾乳してるのですが、めんどくさくてやめたことがありました😅💦そしたら80くらい出てたものが5mlくらいになっちゃって慌てて再開しました😭

退院して夜間も授乳するようになったら増えるといいのだけれど...

• 4月9日
  • ななひめ

ななひめ

看護師さんにも相談したんですが、吸われれば出るようになると思いますと言われました…
    昼間のおっぱいの時間に合わせて病院に行って吸わせてはいます💦
    せっかくうまく吸えるようになってきたのに、帰ってきて出なくなったら悲しいです😣

• 4月9日
おもち

友達にすすめられて、ミルクアップブレンドというハーブティーを飲んでました!飲んだ日の夜からおっぱいが張ってるのを実感出来て、今はビュービュー出るようになりました(笑)

個人差はあるようですが、西松屋やAmazonでも買えますのでよければ…!

香りと味が独特なので、好き嫌いあるかもですが😊💦

• ななひめ

ななひめ

こんなのがあるんですね!!
    買ってみようかな!
    香りと味が独特っていうのが気になりますが…😅

• 4月9日
  • おもち

おもち

12個入とか少ないものもあります😊

アジア系のお香のような香りがします💦私は好きでした🤗

• 4月9日