※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠中でネガティブになってるのもあるのですが、旦那さんにモヤモヤし…

妊娠中でネガティブになってるのもあるのですが、旦那さんにモヤモヤしています。

朝通勤中に人身事故を起こしたそうです。幸いといったら失礼なのですが相手方は軽症との事でした。お昼、ラインをしていたのにその事は帰って来てから今さっき言われました。

それと今旦那さんは転職も検討していて、今日がその転職先への話を聞きに行く日でした。旦那さんは転職は前向きに考えてるとは言ってはいたものの、一番大事な自分の持病の事はまだ先方には話していないとの事でした...

いやそこが一番大事なところじゃん...と事故の話を聞いてからの事になんだかどっと疲れと呆れがきて

なるべく追い込む様な発言はしたくないと思ってはいるんですけど 、きつく当たってしまいそうな自分がいます(;_;)

事故だってもちろんわざと起こしたわけではないですし、転職も今より給料がいいところをと考えて動いてくれているのに(転職の話は私の兄が仲介してくれました)

何かモヤモヤしてしまう自分がいます(;_;)

長々とすいません。助言、アドバイス頂きたいです。

コメント

メリア

分かります。男性ってどこかなーんかのんびりしてますよね💦
女性からするともっと計画的にいろいろやってよ!!と思うんですが
大丈夫!大丈夫!とか思ってて、こちらからすると何が大丈夫なの?って感じの事私の旦那もよくあります。
特にお仕事の事とかはこの先の家庭の生活もかかってますし、しっかりしてよ!!ってなりますよね💦
私はお母さんみたいになるのは嫌ですが、ガミガミ言うのも嫌なので
あれはした?これはした?と優しくさとすように聞くようにしてます。
それでもイライラはしまくりますが笑

お互い頑張りましょう!!

• ままり

ままり

まさしくその通りです!!(T-T)
    良く言えば楽観的と言うんですかね😭

私も喧嘩になるのは嫌なので、メリアさんを見習って優しく諭せる様に努力します!

気持ちが少し軽くなりました✨ありがとうございます(;_;)

• 4月9日