※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

坐骨神経痛がひどく、長時間座ると激痛が走ります。整体で解決するか、出産まで我慢するか相談したいです。

坐骨神経痛(←おそらく)がひどすぎて、
会議や外食で少し長い時間座っていたあとは
立ち上がって一歩踏み出すと、
足の付け根あたりの外側に激痛が走り
ガクッとなってしまいます😭
ひどいときは太ももの方までびりびりして
歩きながらずっとグーで叩いています💦
痛いのはずっとではないのですが
特に長時間座っていたあとは
とてもひどく、手すりに掴まらないと
階段も登れないほどです💦
これは整体に行ったら解決するのでしょうか?
それとも、出産するまでは付き合って
いかなければならないのでしょうか🙇💦
経験のある方、回答お待ちしてます😭✨

コメント

ジェシー

わたしも妊娠中に坐骨神経痛ありました!
トコちゃんベルトを巻くと少し楽になりますよ。
あと、産院で相談したら、妊娠中でも使える弱めの湿布ももらえました!

• ka

ka

トコちゃんベルト、よく聞きますが効果もとてもあるのですね!仕事がハードで、ずれたりするのが嫌でなにもつけていませんでしたがもうすぐ仕事が終わるので、購入を検討してみようと思います!ありがとうございます☺️✨

• 4月9日

私も妊娠後期は坐骨神経痛に悩まされました…。キッツいですね💦旦那が調べてくれて、膝の裏と太ももの裏(?)を、親指でグ〰️っと30秒くらい押してくれてました。
やってもらったあとは、少しですが軽減しましたよ✨
産んだらすっかり無くなりました!
かんなママさんの質問を見て思い出したくらいです(笑)

• ka

ka

ピキッ!!っとなるような感じで突然くるのでめちゃくちゃ痛いです😭💦一歩踏み出すごとに痛みが襲ってきてこの前も家事を放棄してしばらくソファで横になっていました🙇効くツボがあるのですね!旦那に押してもらってみようと思います😭ありがとうございます!

• 4月9日
りんご

妊娠中、坐骨神経痛ありました😭
まだ産休前で、1つ1つの動作が辛かったです😭

トコちゃんベルト
マタニティ整体ですぐよくなりました!

• ka

ka

仕事が立ち仕事で動き回っているので歩くのがしんどいのはきついです😭💦
    マタニティ整体をやっているところが近くにあったので、休みにはいったら行ってみようと思います!ありがとうございます✨

• 4月9日
あみ

妊娠してから
なってしまいました(。•́︿•̀。)
産んでも治りませんでした、、、
回答になってなくて
すみません( ´・・)ノ

• ka

ka

骨盤の歪みなのでしょうか…💦産後整体は通う予定なのですが、産前にこんなトラブルがあるとは思ってもいなかったのでマタニティ整体を受けに行ってみようと思います😭💦

• 4月9日
はな

わたしは妊娠前から坐骨神経痛持ちで、妊娠中も1回痛みが出しました。

わたしは足首まで痛みが出てしまい(毎回ですが💧笑)、主さんと同じようにガクッと膝が抜けてしまいます😞
転びそうで怖いですよね。

同じ姿勢が長く続くと筋肉が固まって動き出す時に痛みが強く出るので、少しずつ動かして、ゆっくり動き出すといいかもしれないです。
あとは、お風呂で温めてストレッチしたり、腰を冷やさないようにするのも大切です。

いつもは湿布で治すのですが、今回は湿布が貼れなくてなかなか治らなかったです💧整体に行こうと思ったら、痛みが落ち着いて来たので行きませんでした(笑)

早く良くなることを祈ります🙏🙏

• ka

ka

わたしも、土日になったら整体!と思っているとひどさが治ったりして行くタイミングがわからずここまで来てしまいました💦
    お風呂からでたらすぐ寝てしまう習慣があるので、ストレッチしてみようとおもいます!ありがとうございます☺️💓

• 4月9日
あやか

私も妊娠中なりました!
必死こいて整形外科行きましたが、妊娠中はねー、しょうがないんだよ!よくある!産んだら治るからどんまい!みたいな対応で意味なさすぎて笑っちゃいました(笑)
薬も飲めないので、弱めの湿布出してもらいましたが気休めです😂

でも、時間が経ったら産む前に治ってました!
神経圧迫してた部分がズレたのかな?とか思ってます😼真相不明です(笑)

ほんと歩けなくてツライですよね(;_;)応援してます、、💦

• ka

ka

おはようございます!
    マタニティ整体じゃないところに行くとそんな感じの対応になるんですかね😮💦
    マイナートラブルなんですねきっと!痛いときは無理せず休んで治るのを待って行こうと思います!

• 4月10日
ミミィ

私もまさに今坐骨神経痛です!左のお尻の仙骨あたり?が痛くて歩行困難です( ; ; )寝返りや、靴下履く時も腰砕けるほど激痛走ってました。トコちゃんベルトしてるんですが、それでも痛みは軽減されなかったのでマタニティ対応の整骨院に通っています。先日鍼を打ってもらいました。妊婦でも大丈夫だという説明をしてもらい、産院でも許可もらったので勇気を出して打ちました(笑)だいぶ楽になりましたよ!歩けるようになりました✨保険も適用されましたよ✨
もし、産院で許可もらえて苦手でなければ鍼いいかもしれませんよ✨赤ちゃんもお腹の中で元気いっぱいに動いてくれてます(^ ^)

• ka

ka

12日で仕事が休みにはいるので、マタニティ整体行ってみようと思います😭やっぱり効くのですね!

• 4月10日