※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶と🐗
家族・旦那

同じような人いませんかー😂😂なんかモヤモヤします…今日の夜ご飯は旦那作…

同じような人いませんかー😂😂
なんかモヤモヤします…



今日の夜ご飯は旦那作チャーハンでした!👏

まぁ〜散らかす散らかす (笑)

フライパン振れば玉ねぎポーン!お米がポーン!

お皿に用意してる具材入れるときはゴムベラを使い、
フライパンで炒めるときはフライ返し。


え、全部フライ返しでよくない?🤣

どんどん無駄に出る洗い物を横で私が洗っていく…🙄


横で洗いながら旦那に、

「みじん切りすごーい!👏」
「うわーそれだけで美味しそう!😲」
「隠し味はラー油なのー⁈美味しそー!」


よし、食べよう!ってなって食べたら辛くて、(笑)

ちょっと辛かったかな⁈💦って言うから
ピリ辛でおいしい〜👍と言う私。


食べ終わればもちろん洗い物は私です。
最強に汚れたコンロを片付けるのも私です。


旦那が洗い物すると水を無駄にジャーっ!と流すのでイライラするからさせたくないんですけど😂


なんなんだろう…なんか割に合いません (笑)
このモヤモヤ…(笑)


きっと世の奥様方はこんな感じですよね?😂

みんな褒めて伸ばすんですよね?(笑)



コメント

アヤックマ

分かります。
無駄に洗い物増やしますよね。
自分は出来るだけ洗い物出さないようにしてるからかムカつきます😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    そうなんですよ!
    なぜにこんなに洗い物が…?
    と不思議&ちょいイラです 😂

    • 4月9日
deleted user

わかります!!笑
どこまで飛ばしてんのって思うような所にも飛んでるし😂
まぁでも作ってくれるだけ有難い事だって自分に言い聞かせて我慢します笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    いや、ほんとに!
    どんだけ床に米粒落としてんだよ🤚
    って感じです😂
    何回拾ったことか!(笑)

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無限に出てくんじゃないの?って
    思うぐらい落ちてる時あります笑
    最悪明日の昼間掃除機します😅
    夜だと迷惑かな?って心配になるので笑

    • 4月9日
  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    明日出てきそうです…
    カピカピになった何かが😂
    私も明日掃除機かけます🤣

    • 4月9日
ぽんず

読んでるだけで想像してイラっとしちゃいました😂笑
旦那さんがお料理したがるんですか?私だったら、お料理は私するからお風呂掃除してくれる?と別の用事頼んじゃいます😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    私この前まで1ヶ月入院してて、
    その間に旦那が
    チャーハン作りに目覚めたらしく
    チャーハンだけ作りたがるんです😂

    拒否ったら何もしなくなりそうだなと思って、お願いしたらこうなりました (笑)

    • 4月9日
yuri

わわわわわー!わかるーーーー!
と思いました!笑

特に水道を無駄に流す旦那にイライラにすごく共感しました!!!!
私は褒めるより自分でやったほうがストレスないことに気がつき、私が家事してます(๑>◡<๑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    水!ですよね!(笑)
    ずっと水力最大の出しっ放しで
    イライラします😂
    私もイライラするの分かってるから
    料理、キッチン周りのことは
    私がするって決めてます🤣

    • 4月9日
🐢推し

おー!びっくりするくらい
作るまでは旦那と一緒です!(笑)

妊娠中に時々作ってくれたんですが、
毎回そうだったので、
遠足は家に帰るまでだけど
片付けまでが料理よー!と
お願いしました(笑)

今は片付けてくれますが、
そんな飛ばすならフライパン振るなよ!!と
心の中だけで思ってます(≧▽≦)

作ってくれるだけありがたいと
素直に思えれば出来た嫁なんでしょうけどね(笑)
私には無理でした( ´ ▽ ` )ノ

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    確かに作ってくれるだけ
    ありがたいですよね!☺️

    片付けまでが料理よー!って言いたいけど、片付けの仕方にイライラするので、心が狭い私は言えません…😂

    • 4月9日
とみぃ

わかります!
家のはフライ返しかおたまでフライパンを傷付けるのでたった一度のチャーハンでフライパンがダメになります(´д`|||)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えー!そんなにフライパン傷つくんですね!(笑)
    筋肉ムキムキの旦那さんですか?🤣

    ガッチャンガッチャン聞こえてきそうです(笑)

    • 4月9日
ぶっさん

あれ?それ私の旦那ですか?
って感じです(笑)どこも一緒なんですね〜^^;
洗い物は2倍。食材も2倍。倍率ドンドーンって感じです(笑)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    😂😂😂😂😂
    同じ方がいてよかったです(笑)
    うちだけじゃなかったんですね🤣

    • 4月9日
ゆきさゆ

わかります(>_<)
うちの旦那もそんな感じですよ!

片付けがめっちゃ億劫になりますよね(>_<)
作ってくれるのは有難いけど
片付けまでしてよって思ってしまいます(>_<)

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    同じですね 😂💦

    前までは片付けまでしてよって思ってたんですけど、片付けの仕方にイライラするって気づいて、私がするようになってから平和になりました (笑)

    • 4月9日
まさこ

うち逆です💦
私が料理を作って散らかして、主人があとから食器洗いから全て片付けてくれます😅

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    えー!旦那さんいい人!😂💓
    めっちゃできた旦那さんですね!
    需要と供給の具合が素晴らしい😳
    うちもそれならいいんですけどね〜(笑)

    • 4月9日
こはるちゃん

わかります笑
遠足って家に帰るまでが遠足だっていいますよね!
料理も洗い物までが料理だよ(・∀・)ってよく旦那に言ってます笑

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    ほんとそれです👏
    それで旦那さんやってくれますか?
    私も言えばやってくれるけど
    片付けてくれた方がイライラするんですよね(笑)

    • 4月9日
りろ

わかりますー!
うちの旦那、フライパンの上でお肉切って傷だらけになりました😭
イライラするし、口出ししちゃいそうになるので見ないようにしてます😂

自分が料理してくれた日は、食器洗いもしてくれるので、そこはありがたいです😂💕

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    フライパンの上で!爆笑
    確かに見ないの大事ですね😂
    私も見なければ片付けまで任せられるかも!って思いました😂

    • 4月9日
ゆまるーん

すみません笑っちゃいました😂
玉ねぎポーン!お米がポーン!(笑)
わかります(笑)

うちの旦那もチャーハンよく作ります
作った後はキッチン大惨事🌀🌀
なんなら犬が下で何か落ちてくるの待ってるし🐶😂

  • 🐶と🐗

    🐶と🐗

    男の人ってチャーハン作りたがりますよね、なんでですかね (笑)

    やっぱり散らかりますよね⁈😱💦
    しょうがないんですかね😭

    そしてワンチャン賢い😂👏

    • 4月9日