※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみみ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがおもちゃを握る時期について質問です。友達の子は4ヶ月で遊んでいたそうで、自分の子供が遅いのか心配しています。手に置くと掴むけどすぐ離す状況です。

生後4ヶ月と11日の娘なんですが、
物をつかんでおもちゃで遊ぶという行動
がまだなんですが、皆さんいつ頃から
おもちゃ握るようになり遊びましたか?
友達の子が4ヶ月には遊んでたと聞き
遅いのかな?と思い気になりました!
因みに今は手に置いてあげると掴むんですが
すぐ離してしまいます。。

コメント

sooooooo

未だにオーボールしか掴んで遊んでくれません( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ

花子

うちのこは4ヶ月だけど、まだまだ遊びませんー‼️

はるぱす

5ヶ月頃にオーボールは手に持たせて舐めまくってました!!
でも、オーボールを離せなくてなのか、10分くらいしたら怒り出して機嫌悪くなってたので渡すの結構躊躇してました😂

ゆりこりん

3ヶ月になってすぐでした(。・ω・。)

じゅりぶ

うちは5ヶ月になりましたが...
遊ぶと言うよりか...全部舐めまくる感じです...😂
でも、すぐ手をはなしてしまって
オモチャがなーい!と言わんばかりに叫びます😱

26

もうすぐで4ヶ月ですが、遊ぶというか、ただ掴んでるっていう感じです😅
つかみやすい軽めのオーボールだと握って舐めてます😃!

ママリ

二ヶ月過ぎたくらいからベビージムで遊んでました!

ゆな

4ヶ月入ったくらいから恐る恐る手を伸ばして触り始めて、今では触っちゃダメなものまで手を伸ばすようになりました😊

ちゃん♡

4カ月に入ったくらいからいろんな物に興味を示す様になり、自ら手を伸ばして触り始めました😊でもまだまだ上手く持てなくて、すーぐ手から離れちゃいます😂

らいとmama😎💕

うちもすぐ離しちゃいます💦
ベッドメリーはじっと見てます。
手遊びの方が楽しいみたいで
手と手をつないだり、指しゃぶりとかハンパなくて、ヨダレまみれで笑ってます!

さっきぃ

同じです!!
指しゃぶりは大好きで…最近は私の腕まで舐めたり吸うこともあるのに(笑)
メリーにやっと少し興味を持ち始めたくらいで、握るおもちゃはどれを持たせてもすぐポイ…
ママに相手してもらうのが一番のようです、、