※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合している方が、ミルクの量や授乳回数について相談しています。缶の回数を基準にするべきか、月齢や体重に合わせて調整すべきか悩んでいます。毎回60ミリずつミルクを足しているが、量が缶より少ないそうです。

母乳とミルクで混合の方に質問です。
母乳を5分ずつあげた後にミルクを足しています💡
同じようなやり方の方、授乳回数はミルクの缶の回数を目安にしてますか❔

缶の回数は月齢、体重の増加に伴って減っていっていますがそれに合わせていった方がいいのかな?と疑問でした😣

ミルクの量は毎回60ミリ足してて缶より量は少ないのですが💦

コメント

ぽて

私は無視してます💦
缶に書いてあるのはミルクのみの場合なので💡

• ゆう

ゆう

そうですよね❕母乳あげた後に毎回ミルク足してる感じですか❔

• 4月9日
  • ぽて

ぽて

最初の方は毎回足してました💦
    ですが母乳よりにしたかったので毎回足すのをやめました。
    今は夕方に1回ミルクのみをあげてます💡

• 4月10日
  • ゆう

ゆう

私も回数減らしてみようかなと考えてます☺参考になりました❕
    ありがとうございました✨

• 4月23日
くまこ

同じような授乳の仕方です😊
完母にしたいと思っていたので、
・助産師さんからミルクを20〜40を3時間に一回(ある程度はお腹を空かせて母乳をあげる回数を増やすため)

・母乳は飲みたがるだけあげて

と言われました

退院後、一週間の体重チェックでは缶の目安であげていたので減らすように言われました💦
体重の増え方が1日に20〜30gあれば大丈夫と言われたので、それ以下であればミルクを増やすようにしたら良いのかな?と思います。

母乳の量が増えてればミルクの量はそのままか減らしても良いかと✨

混合希望でしたら答えにならないかもで、すいません😣

• ゆう

ゆう

母乳は飲みたがるだけあげて、3時間感覚くらいにお腹減った時に母乳+ミルクって感じですか❔💦
    体重でも判断した方がいいですよね💡

• 4月9日