※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆた☆
妊娠・出産

妊娠中で体重増加を気にしている方がいます。食事の工夫やアドバイスを求めています。

二人目妊娠中でもうすぐ20wになります(^^)
ここ一週間ぐらいで急にお腹が出てきました!二人目だから出るのが早いのかと思っていますが、それに伴い体重も増えてますʕ*̫͡*ʔまだ若干つわりがあって脂っこいものとかは食べてないのですが、お米、パンは割と食べやすくて食べてしまいますʕ*̫͡*ʔ
先の事を考えると食べ物も変えていかないと体重が大変なことになりそうです…>_<…
皆さんは体重増やさない為に食事どうされてますか?これ食べるといいとかあれば参考にさせて頂きたいです(^^)♩

コメント

@yano☺︎︎

私も2人目妊娠中ですが、産院で2人目はお腹出るのが早いよーって言われましたよ(¨̮)
本当に早かったです!笑
体重増やさないために、私は夜はまず炭水化物を抜いてます!
これだけでかなり抑えられました✨
あとは、野菜とか魚とか大豆類を中心に食べてました!
貧血もあったので、鉄分多いものを取ってましたかねー
37週でまだ+6㌔におさまってます!

• なゆた☆

なゆた☆

夜だけならなんとか頑張れそうです!(^^)
    ありがとうございます☆やっぱり二人目は出るの早いんですね(^^;;37週で6キロなんて理想すぎますー!わたしもあまり増やさないように頑張ります!

• 10月18日