※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
その他の疑問

旦那が再婚という方に質問です。元嫁と使っていた家具や家電など、今一…

旦那が再婚という方に質問です。

元嫁と使っていた家具や家電など、今一緒に使っているものはありますか?

わたしは家具は全て捨ててもらいました。
家電はテレビだけインチが大きくて旦那が買い換えるなら大きいサイズのじゃないと嫌だということと結構いいやつなので、わたしもお金ないし…と思い使っています。
ドライヤーは買い換えてもらう予定ですが、まだ使ってます。。。

正直付き合って結婚を意識してる時から元嫁と使ってたものを使うのが嫌で嫌で仕方ありません( ; ; )
心狭いなあ…とか思っちゃいます。。

みなさんはどうなのか気になりました。
よろしければ教えていただきたいです( ; ; )

コメント

ジェリーの後ろの子

ドライヤードンキで2000円とかで売ってるので
早めに買い直しを!!!笑
もしドライヤーに髪の毛とかついてたら、、😣
心狭くないですよ!みんなしそうだと思います!

• ちぃこ

ちぃこ

ドライヤーも結構いいやつ使ってるんですよ( ; ; )
    パナソニックのナノケアっていう2万円くらいするやつで、わたしもずっと欲しかったやつなのでなんとも言えず…でも髪ついてたらとか考えると腹たってきました!!!!

• 4月9日

全部買い揃えました!
絶対嫌だったのでお金いくらでも払った方がマシです(*_*)

• ちぃこ

ちぃこ

そうですよね( ; ; )
    テレビも買い換えたいんですけど、HDDってやつですかね、あれもあって高くなりそうでなかなかすぐ買い換えてって言えなくて( ; ; )

• 4月9日
るんるん

私の旦那も再婚ですが、昔の家具家電は一切使ってなくて全て買い直しました💡
私との新生活を機に全部買い直ししましたが、その前に前妻と別れる時全部売ったり捨てたりしたらしいです💦
うちの場合離婚して結構な年数経ってるので付き合った頃から車から何から昔のものではなかったです💡
やっぱり前妻と使ってたものとか嫌ですよね😅

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね( ; ; )
    わたしはそんなに離婚して経ってないので全てはなかなか難しくて(..)
    みなさん嫌みたいでなんだかホッとしました( ; ; )

• 4月9日
miomio

別居期間が長かったみたいなので、家具は無いのですが、食器と毛布は最近昔の写真を見つけて使っていることを知りました💦
毛布は捨てて、食器はそれ以降違うのを使って、同じのは使うのをやめました。
義実家で前妻の子が使っていた記名された乗り物系のおもちゃを義母がうちの子に使わせるのですが、それが嫌で仕方ないです。

• ちぃこ

ちぃこ

そうなんですね( ; ; )
    やっぱり嫌ですよね(><)
    みなさん同じみたいでよかったです( ; ; )
    親にも言えず…なんかモヤモヤします(..)

• 4月9日
  • miomio

miomio

本当に嫌ですよね💦
    男って疎いのかな?気使って捨てとけよって思います。
    毛布とか同じの使ってたなんて気持ち悪過ぎて写真見て鳥肌立ちました😂

• 4月9日
  • miomio

miomio

補足見て…
    私なら旦那に前妻と使ってたテレビもドライヤーも買い替えるからって言って(嫌な気持ちも伝えて)オークション等で換金してから、そのお金を足しにして新しい物に買い換えます。前妻も使ったリモコンとかも使いたくないです(笑)
    現在お金がない状態なら、仕方なく旦那のボーナスとかまで待ちますが、必ず買い替えてもらいます(笑)
    ちぃさんが嫌な思いをしてまで使うことないと思います😫

• 4月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます( ; ; )
    そうですよね…わたしも貯金ゼロで結婚してしまったので、無理に言えなくてウジウジしてしまって(..)
    でも、嫌だと思えば思うほどイライラするくらい嫌で仕方なくなります( ; ; )
    こんな思いしてる時間が勿体無いですよね(。-∀-)

• 4月9日
★

絶対嫌です。
そんなの使うくらいならテレビ見れなくていい、ドライヤーなんて使わない!って思ってしまいます^ ^

• ちぃこ

ちぃこ

テレビ見れなくていいかぁ…そうですね、、、捨てちゃいたいです(..)

• 4月9日
K

最初は神経質になって絶対嫌!って思っていました😣
結婚して2年経ってここ最近は全然気にならなくなりました😅
写真とかは一切ないし、家具家電は引っ越しして(夫が独身時代に購入したものですが、前の奥さんと住んでたマンションを売却して住み替えました😅)ほぼほぼ買い替えてるんですが、バカラやロイヤルコペンハーゲンとか高いグラスや食器はそのまま使ってます笑

たぶん前の奥さんとは子供に恵まれなかったけど、自分が夫との子供を産んだから余裕が出てきたんだと思います☺
今思うと焦って捨てずに、使ったりオークションで売ればよかったと思うものもあります笑

• ちぃこ

ちぃこ

子供が産まれると変わるものですかね(..)?
    わたしも子供が産まれたらテレビも良いものだし嫌にならないかな…なんて思ってましたが、今すごく嫌で嫌で仕方なくなってしまって( ; ; )

• 4月9日
  • K

K

前の奥さんが使っていた物を見ると私も前の奥さんのこと考えていまうし、夫も思い出すんじゃないか…と本当に嫌でした💦
    比べられるのも嫌でとにかく前の奥さんより優位に立ちたかったです😣(収入とか家事のスキルとか…💦)
    なので私の場合は、前の奥さんが夫との子供を産めなかったのに私は産んだ!という事実で完全に余裕ができてそれから一切気にならなくなりました😂
    あとは子供が可愛いすぎて夫がどう思おうが関係なくなってきます!笑(これがかなり大きいです😅)

• 4月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

まさに今それなんです(..)
    旦那が思い出すんじゃないかと思ってしまい、わたしは使わなくても旦那が使ってると思うとすごく嫌で(*_*)

前の奥さんのようにならないぞと気を張れば張るだけしんどくなってきて、物分かりの良い子になろうとしてしまいがちなんです( ; ; )
    子供産まれたら変われるのかなあ、って期待してるんですけど、不安ばっかりです(..)

• 4月9日
  • K

K

子供が産まれたら子供にメロメロになるし、子供のお世話でいっぱいいっぱいになるのでまた変わると思いますよ✨
    ただ、今がしんどいのなら家具家電は処分してしまったほうがいいかもしれませんね😣
    妊娠中にストレス溜めるのはよくないですし💦
    売ったら勿体無いとかは考えなくていいと思います😅

ただ、旦那さんと産まれたお子さんと過ごす時間が長くなってくれば、いつかは必ず前の奥さんのことが気にならなくなるので大丈夫ですよ🙆

• 4月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

旦那に昨日話してみたら、引っ越しをするタイミング(来年の夏)に買い替えようと思ってたと( ; ; )
    今気になってるので買い換えてくれるとのことです(^^)
    ありがとうございます!

• 4月10日
たろ

嫁が出て行く時にほとんど持って行ったのもあり、(夫の自転車も!)家電は使えるものを持ち寄り、私も一人暮らしが長かったので一通り揃っていましたので不要なものを捨てました。
元嫁は義実家と二世帯同居していたそうなのですが、義母が気を使って私が家に入る前に一通り捨ててくれていましたし、、
家電は売るなら早いほうがいいですよ!すぐ新しいのが出るので!
気になるなら買い替えましょう!
テレビはそもそも観れれば良いですし笑
うちも録画機能とかついてませんが全然、見逃したら見逃したで別にどぅってことないです、
ドライヤーも買い換えるのが嫌で、でも気になるならアルコールスプレーで除菌殺菌!笑 徹底的に掃除して、悪い気を出してスッキリしましょ!!

• ちぃこ

ちぃこ

姉に相談すると、子供が産まれてお金もかかるし高価なものはラッキーと思って使っとけと言われした( ; ; )
    やっぱりお金のことが気になるので使っといた方が良いのでしょうか( ; ; )

• 4月9日
  • たろ

たろ

姉は姉。大事なのは自分の気持ちじゃないですか?
    お金は働けばなんとかなります、
    でもその家具家電を見るたびに元嫁の事を思い出すなんて、精神的にもよくないし時間の無駄です。そんなに大して値段はつかないかもしれませんが売れるものは売って必要経費として考えても良いかもです、
    子どもが生まれても、学費等がかかるのはまだまだ先ですし、目先のオムツやミルク代等あればしばらくはなんとかなります!

• 4月9日
  • ちぃこ

ちぃこ

そうですね(..)
    普段は結構さっぱりな性格なのになんだかウジウジしてしまい自分でも嫌になってきてしまって(。-∀-)

たろさんの言う通りだと思います。
    お金は頑張れば貯められますもんね(..)
    自分と違う意見の人の言うことに意識がいってしまい…ため息が出ます笑

• 4月9日
Yuh

一切ないです💦もしあったら無言で捨てます。笑笑
夫は元嫁を毛嫌いしているのであったらびっくりします💦

• ちぃこ

ちぃこ

そうですよね、やっぱりないですよね( ; ; )

• 4月10日

全部そのままあります、、😅
なんなら家もそのままです。。
なのではじめのうちはクローゼットの奥から、、何このショーパン、、?的なショックな発見も多々😅
普通なら引っ越したいと言いたいとこですが、あまりに便利なとこ過ぎて、引っ越したくないとまで思ってしまいます🤣
あ、でもキッチン用品、食器はほとんど捨てました。
家具は主人がこだわっていいものを揃えているので全て変えるとなると、かなりの額になるのであまり考えてなかったです💦

• ちぃこ

ちぃこ

こだわりがあると難しいですよね( ; ; )
    わたしの旦那もテレビは大きいのがいい!と言っていて言い出しにくくて(・ω・`)
    20万弱くらいですみそうならかいかえますか?

• 4月10日

退会ユーザー

家具家電全部買い替えで20万で済むなら買い替えますが、テレビだけで20万なら、それだけかえても、、だし私ならいーやってなります。笑

テレビなら今年の秋冬辺りに4k放送が始まるみたいでそれに合わせて4kテレビが沢山でて、その分いいもので、アンテナ内蔵でも値段下がるみたいですよ!
    うちは前妻と使ってたからーとか抜きに4kのタイミングで買い換えようかと話してました🤗
    今買うと色々損みたいですよー!

• 4月10日

退会ユーザー

みなさん買い替え派ですね。
    普通そうですよね。笑
    私もそう思います。

ただ家具が1つ1つ100万くらいする物なので、ケチな私はまだ全然綺麗だしもったいないとなってしまいました。笑
    全部買い替えたら○00万、、うちはお金ならすぐたまるとゆう考えはなく、1円でも無駄な使い方はしたくない派なので、少し異例な家庭かもしれません。。

• 4月10日
  • ちぃこ

ちぃこ

たしかにhMamaさんのように家具が高額だとわたしも買い換えられないし気にしてても言えず、時間が過ぎて気にならなくなるパターンかもしれません(><)笑
    今はイライラしちゃうので、買い換えで進んでます(><)

• 4月10日

片付けが出来ない夫なので
結構残ってましたが
どれだけ高価な物でも
元奥さんがそれを使ったってだけで
吐き気と気持ち悪さしかないので
許可を取ってから
私が全て捨てました(´;ω;`)
その人はその人で
大事なのは自分の気持ちです😢
お金は働けばなんとかなりますし
やりくりすれば
簡単に貯める事さえ出来ます。
その家具や物を見る度に
元奥さんの事を思い出すだなんて
嫌じゃないですか?!
私なら絶対に無理です..
精神的にもきますし(*´∵`*)
今はメルカリやサイトって言う
便利なところがあるので
そこで売るのはどうですか??
そしたら子供の物を
買う事も出来ますし
物もなくなりハッピーですよ😍❤

• ちぃこ

ちぃこ

捨てないで売っちゃってお金にするという手もありますよね( ; ; )
    今テレビ壊してやりたい気持ちでハラハラです笑
    旦那に話したら買い換えてくれるそうなので、売りに出す時は活用してみます!

• 4月10日
ちぃこ

みなさん、まとめてのお返事申し訳ありません(><)

悩んでウジウジしていましたが、みなさんの意見を聞けて、嫌なこときちんと旦那に伝えられました!
旦那も気にしていたようで、買い換える方向で話が進みました(^^)

気にしていたならさっさと自分から言えよと思ってしまいましたが、お金がない今、なかなかタイミングがつかめずにいたようです(><)

いろいろな意見が聞けて本当に良かったです♬
皆様のおかげで前向きになれました(о´∀`о)
本当にありがとうございました!!

20万くらい頑張って貯金します!!!やったるぞ!笑