※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろすぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で喜びと不安を感じています。息苦しさや情緒の不安定さを感じています。同じ経験をされた方いますか?

初めて投稿します。31歳です。今日で10週目になります。数日前位から、息苦しいような感じがして、呼吸が浅いなぁと感じる時があります。また、少し情緒が不安定で気持ちが落ちてしまったり、イライラしたり、少しのことで涙が出てきたりすることもあります。初めての妊娠で嬉しさも沢山あるのですが、不安もあって。同じような経験された方いらっしゃいますか??よろしくお願いします(o^^o)

コメント

oooooMaiooooo

私も同じでしたよ。
赤ちゃんが出来たことによる嬉しさももちろんありますが、不安の方が勝っていて毎回色々考えてて、でも旦那には分かって貰えず、ある日爆発してめちゃくちゃ泣いてました。
自分でも異常なほどでした。

初めての妊娠で不安は勿論あります。この週になるとお腹も出てきて不安はありますが以前よりは解消されたと私は思っています(*´꒳`*)

お互い頑張りましょうね୧("̮)୨✧

• けろすぴ

けろすぴ

さっそくお返事を下さってありがとうございます(o^^o)
    同じだったと言ってもらえて、すごく心強いです。
    私も旦那さんにわかってもらえず、あたってケンカになったりイライラしたり、昨日も泣いていました。

oooooMaioooooさんは、今26週なんですね(o^^o)お身体お大事になさってください*\(^o^)/*

ありがとうございます☆
    お互い頑張りましょうね(*^_^*)!

• 10月16日
赤ちゃん大好き

おはようございます(^ω^)☀️
私も初期の頃はちょっとしたことでイライラしたり悲しくなったり、今から考えるとちょっと頭おかしくなってたのかな?って思うくらいです(笑)
泣いたあとは赤ちゃんに悪かったなあ…と、よく落ち込んでいました。でも、徐々に落ち着いて来ましたよ^^*
けろすぴさんも大丈夫です♡きっといいママになれますよ(^ω^)✨焦らずゆっくり頑張って下さいね💕

• けろすぴ

けろすぴ

おはようございます🌞
    さっそくお返事くださってありがとうございます(o^^o)

赤ちゃん大好きさんも初期の頃あったんですね。
    私も、泣いたりイライラした後、赤ちゃんに悪いなぁ、赤ちゃんは大丈夫かなと余計落ち込んでしまいます。

徐々に落ち着いていくということを聞けて安心しました☆

ありがとうございます(o^^o)
    赤ちゃん大好きさんも絶対素敵なママになれます*\(^o^)/*

焦らずゆっくりいきましょうね(o^^o)

赤ちゃん大好きさんもお身体お大事になさってください(*^_^*)!

• 10月16日
赤ちゃん大好き

お腹の中が見えないので、心配になったり不安になったりしてしまいますよね(´・_・`)
友達から、泣きすぎたら赤ちゃんが水分不足になるよ〜!(笑)って冗談言われて、それはやばい!って泣き止んだこともありました(笑)

お気遣い頂きありがとうございます(^ω^)♡朝晩冷えるので、お互いに風邪など気をつけましょうね💕

• けろすぴ

けろすぴ

そうですよね(。-_-。)お腹の中が見えないので不安になってしまいます。

そうだったんですね!泣いた時には赤ちゃんの水分のこと思い出して頑張ります(o^^o)

はい☆これからだんだん寒くなるので、風邪などに気をつけましょうね(*^_^*)
    ありがとうございました☆

• 10月16日