※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
子育て・グッズ

歯医者に行きたいけど子供が心配。連れて行くか、一時預かりを利用するか悩んでいます。

歯医者にお座り出来ない子供を連れてくのってどぅ思いますか?
緊急で今日、自分が歯医者に行きたいんですが、子供をどうしようか悩んでます。
連れていこうか、一時預かり頼んでみようか…。

コメント

ちっち

最近、予約のときに言えば預かってくれる歯医者ありますよ(*^o^*)

• mini-

mini-

ちょっと特殊な治療してるんで、違う歯医者に行けないんですよね…。
    行ってるところもそぅいぅサービスあると良いんですが、。
    ありがとうございます!

• 10月16日
さきちゃんママ

私も子供が五ヶ月の時にどうしても歯医者に行かないといけなくて、電話で予約する時に赤ちゃんいるんですが…って聞いたら、治療中みれますよ〜っていってもらえました(^o^)
電話で1度聞いてみて見て頂く人がいれば、一緒に行っていいと思いますよ(^-^)/

• mini-

mini-

そーですね!お腹の上に乗せておくじゃ、厳しいですよねー。
    聞いてみます、ありがとうございます!

• 10月16日
ukamiho

寝返りもしない時に連れて行ったことありますよ!
電話で相談してみて場所によったら
ベビーカーを置いていてそばで座っててもらう形でした!
違うところでは結構古い歯医者で人も少なかったので歯科助手さんたちの休憩所で見てもらってました!

歯医者によっても違うので行く歯医者さんに電話で相談をするのをオススメします♬

• mini-

mini-

ありがとうございます。
    預ける事も少し抵抗あるんで、みてもらえたら連れてきたいです!
    ベビーカーですか。その発想はありませんでした。一応持っていこうと思います!

• 10月16日
  • ukamiho

ukamiho

ベビーカーは歯医者さんに置いてありました😅

• 10月16日
りんご🍎

定期的にクリーニングで掛かっている歯科で、手が空いている時にはベビーを看ておけるから、遠慮なく来てね♪と言われてますを
まずは相談されてみてはどうでしょうか。

さぁ

歯科医院で働いてました。小さい赤ちゃん連れの方はお腹に抱えたまま治療する事が多かったです((´∀`*))
一時預かりが可能ならその方が安心して治療は出来ると思います。