※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊娠・出産

デスクワーク中の腰痛対策について教えてください。トコちゃんベルトを使用していますが、お腹が圧迫されるため緩めています。何か効果的な対策がありますか?

仕事中の腰痛に困っています。仕事柄立ち仕事やデスクワークが多く、トコちゃんベルトも使用していますが、デスクワークの時はお腹が圧迫されるので緩めています。デスクワークの時の腰痛対策で、何か使用していた物や対策があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします!
#妊娠中期#23w#仕事#デスクワーク#腰痛

コメント

みく

私もデスクワークをぎりぎりまでやってましたが、腰にクッション置いたり、背もたれも楽なやつに変えてもらいました!😅💦(笑)
ベルトはちょっとやっぱり長時間はしんどかったですね😭😭😭
あとは、後期は本当にトイレめちゃくちゃ近くなるので、1時間に1回はトイレ行ってましたね!😅💦(笑)

• nana

nana

返信ありがとうございます😊✨
    やっぱり長時間のベルトはしんどいですよね😔背もたれが楽なイスも私の職場にはないのでクッションなどでの対応になりそうです😂
    今もトイレ近いんですが、更に近くなるんですね😳笑‼️

• 4月9日
  • みく

みく

因みに今そこまで腰痛なると、これからもうちょいしたら嫌でもお腹もっと大きくなるので、ぎっくり腰とかにもお気をつけを。。。
    大丈夫と思って油断して動くとグキっとなるケース多いですから。。。😅💦
    私もなりまして、1週間は地獄でした😭😭😭

• 4月9日
きょん

お腹がおっきくなってくる時期なので、辛かったらやらない方がいいと思いますが腰に手を当てて後ろに反る動作やうつ伏せになって海老反りになる動作が腰痛には効きますよー
腰痛の本に載ってて、それで腰痛治りました🙌💕

• nana

nana

返信ありがとうございます😊
    ストレッチですね(^^)
    最近雑誌などに載っているストレッチ色々やってるんですけど、それは知らなかったので早速やってみます⭐️
    後ろに反るストレッチは職場でも出来そうです🤩

• 4月9日