※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れちや
子育て・グッズ

1ヶ月過ぎた赤ちゃんがガラガラ声で泣いていて、病院で診てもらった方がいいでしょうか?熱はないが心配です。

生後1ヶ月過ぎた赤ちゃんがいます。昨日から泣き声がガラガラで喉が痛そうで可哀想です。熱は今はないんですが病院で診てもらった方がいいんでしょうか?今はぐずって泣いている状態です。

コメント

shiz

うちも泣き声がガラガラして声が変わるくらいだったので、病院に連れて行きました。薬のシロップをもらって3日目になりますが、だいぶ良くなりましたよー!
気になるなら連れて診てもらった方がいいかもしれないですね(^^)

• れちや

れちや

そおですよね(>_<)今日1日様子見て辛そうだったら明日病院に連れてきます(>_<)
    お風呂って普通に入れたりしましたか?(;_;)

• 10月16日
  • shiz

shiz

熱はなかったので、お風呂入れましたよ!あがった後湯冷めしないように気をつけました。
    そうですね!様子見て辛そうだったら連れて行ってあげて下さい(^^)その方がれちやさんも安心すると思うので(^^)

• 10月16日
  • れちや

れちや

わかりました*\(^o^)/*あたしも気をつけて入れます⭐️!
    はい(^ω^)♪やっぱ辛そうで心配なので今日病院に行ってみます(>_<)!

回答ありがとうございました(´▽`)ノ

• 10月16日
おたえ

下の子が2ヶ月のとき、上の子から風邪をうつされ病院へ行きました。れちやさんの赤ちゃんと同じ症状なのかちょっと微妙なのですが…。咳が酷く、泣き声がそのガラガラ…。なんか痰が絡んでるような。たまに声が出ない泣きかたをしてました。鼻水はでてなかったです。病院へ行ったら鼻がつまってるかもしれないと言われ吸入(←字合ってるかな)して鼻を吸ってもらったらとんでもないくらいの鼻水?痰?がでてきました。ガラガラの原因はこれか‼みたいな。実はすぐ病院に行かず1日様子見してたのでこの物体を見てすぐ病院へ行けばよかったと泣きそうになりました。れちやさんの赤ちゃんのガラガラはなんでしょうね。もっと早く行けばよかったと後悔しないように病院へ行くべきかと思います。早くよくなりますように(´人`)

• れちや

れちや

そおだったんですね(>_<)
    やっぱり病院に行ってみないと自分ではわからないですね(;_;)

午後一連れていきます!!
    ありがとうございます♡

• 10月16日