※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの服の準備は、夏仕様の50〜60サイズを揃え、9月から長袖の70サイズを買えば大丈夫ですか?初めてで不安です。

赤ちゃんの服ってどれくらい先まで準備して置いたら安心ですか?💦

又、赤ちゃんていつから長袖着ますか?💦

7/30予定日なのですが、とりあえず夏仕様の、50〜60サイズの服を揃えて、9月くらいから長袖の70サイズとか買えば間に合いますか?😭
初めての事で全くわかりません😭

コメント

❥

9月のものはその時その時で買った方がいいです。すぐサイズアウトしちゃうし、新生児のうちは自宅だけで肌着メインなので50〜60を数着でおいおいその時その時買う方がサイズ間違えないです(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    その時どれくらいのサイズになってるかもわかりませんもんね💦都度買うようにします✨

    • 4月10日
deleted user

私はその都度買ってます✨

大阪住みで、長袖を着はじめたのは10月からでした!暑かったので💦
ちなみに、夏は家では暑すぎて肌着で過ごしていました✨

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱり夏は肌着だけで充分ですかね✨なんて経済的な!笑
    ちょっと肌寒い夜とかは長肌着にしてみたりとかですかね?

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!長肌着で十分でしたよ^ ^

    • 4月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    長肌着だけで充分なんですね!ありがとうございます😊

    • 4月11日
いのうえ

7月生まれです!
新生児は家から出ないので肌着しか着てませんでした!
9月も日中はまだ暑かったのでほとんど肌着でした💦
夜は薄手の長袖着てましたが70はブカブカでした💦
10月ごろから日中も薄手の長袖になりました!
その子その子によって成長が違うと思いますので9.10月ごろに70のサイズが合うか試された方がいいかもしれないです!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    夜はやっぱり気温も下がるので長肌着着せることも考えて、少し用意して置いた方がいいですかね?💡
    先の着るものはその時に買った方がよさそうですね☺️

    • 4月10日
deleted user

私は、7/28予定ですが今日短肌着3枚
コンビ肌着2枚のセットを買ってみました❣️
どうやら暑いからユニクロのメッシュタイプのノースリーブ肌着がオススメだと教えてもらいましたよ😆❤️
うちは、里帰りもありなので早めに準備を進めちゃってます💦💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    予定日近いですね💓
    肌着はもうそれ以上買わない予定ですか🙄?どれくらい用意したらいいかもわからなくて😂ユニクロにも新生児用があるんですね✨
    私は今月末引っ越しがあり、今の目星をつけといて引っ越し後に一気に買い物する作戦です💪!

    • 4月10日
みく

赤ちゃんの物とかもそうですが、新しい物はどんどん出てきますし、そもそもその時にならないとサイズや天気気温もかなり違うので、その時になってからで良いかと思いますよー!😅💦
赤ちゃんはすぐ大きくなるのでー😅💦
とりあえずは出てきてからの肌気とかコンビとか数枚用意しておけばよいかなと!
又、その頃ならセールとかもやってるのではー?(笑)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    思っている以上に赤ちゃんは成長スピードが速いってことですよね🙄!
    まずは肌着から揃えていこうと思います✨

    • 4月10日