※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

横浜市立大学附属病院での両親学級参加について、内容や体験について知りたいです。グループディスカッションや沐浴体験があるか知りたいです。

横浜市金沢区の横浜市立大学附属病院で出産した方にお聞きしたいです。分娩するには院内の両親学級への参加が必須で全部で3回受けないといけないようです。どんな内容なんですか?話をきくだけなのか、グループディスカッションなのか、沐浴体験などできるのか、お聞きしたいです!

コメント

ゆー

そこで出産しました☺️
話を聞いて、出産された方の動画を見ました🤔
呼吸法のやり方での動画でした!
沐浴体験はありませんでした…( ˊᵕˋ ;)
グループディスカッションもなく、ただ自己紹介を毎回して助産師や小児科の先生の話を聞くだけでしたよ〜!

• みき

みき

ありがとうございます!
    テキストをみても何をするのかいまいち分からなかったので助かりました(^^)

• 4月9日
  • ゆー

ゆー

確かにいまいちわかりませんよね…(笑)
    私も行くまで何するの全くわかりませんでした!😅
    でも2回目の両親学級からはパパも参加出来て、人形でのオムツ替え練習やママはおっぱいのあげ方の練習をしましたよ💕
    3回目は陣痛来た時に、パパがママの腰を押して痛みを和らげてあげる〜って言うのをやりましたが…本番になった瞬間そんなことも言ってられず忘れてました😱w

もしかしたら変わってるところもあるかもしれませんが…。
    私もまだ通院中なので会ったら面白いですね😆(笑)

出産頑張ってください💕

• 4月9日
  • みき

みき

詳しくありがとうございます♡
    がんばります(^^)

• 4月9日
🌼💞yuyu💞🌼

分娩しましたよ❤
沐浴はないです!産後にちょこっとやりますが、自分は体験せずに見るだけです笑

一回目は座学で、妊娠中の食事についてとかやりました!
二回目は旦那はオムツの替え方、ママは授乳スタイルの練習、呼吸法の練習
3回目はバースプランについてと、産後鬱について、出産ムービーでした!

• みき

みき

見るだけなんですね😂
    ありがとうございます♡

• 4月9日