※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない息子について相談です。どうしたら良いでしょうか?

6ヶ月になる少し前から離乳食を開始して今20日がたつんですが…全然食べてくれません😓初めの頃はよく食べてくれていたんですが、すぐに食べなくなりました😱10倍がゆから始めて、人参・ほうれん草・かぼちゃと進め、最近お豆腐も入れましたが、どれもほとんど食べません💧とろみをつけたり、ミルク粥にしたり、昆布だしで味をつけたりしているのですが、食べさせようと抱っこして2、3口食べるとギャン泣きし始めて体を反って泣き出します😞ミルクの時間の30分くらい前に離乳食の時間にしています✨泣き出すともぅ離乳食は食べてくれないのでミルクにするのですが、ミルクはいつも通り飲みます🍼毎日小さじ1も食べていないと思います💨三日間、離乳食を辞めていて今日からまたスタートしたのですが、相変わらず…ベビーフードのお粥をあげましたが、今までと変わらずでした😓
離乳食を食べてもらうにはどうしたら良いでしょうか⁉️このままだと、わたしも息子も離乳食の時間が苦痛になってしまいそうです😞
アドバイスお願いします🎶

コメント

tanpopopon

うちもそんな感じでした!!

あきらめて2週間お休みして、再開したら食べるようになりました👌

完母ですか?完母だと食べない子多いみたいですよ😭

• ジェシー

ジェシー

横からすみません💦
    うちは完ミだったんですが、わたしは完ミだと食べないと聞きました😅
    母乳の子はママの食べたもので毎回少しだけど違う味の母乳を飲んでるけど、ミルクの子は毎回一定の味なので、他の味を受け付けるのに時間がかかると言われました。
    いろんな説があるんですかね😅

• 4月9日
  • tanpopopon

tanpopopon

私はそれはじめて聞きました!
    私は相談する人相談する人母乳は毎回味が違って飽きないから離乳食食べら必要ないんだよ! って言われて、あぁそうか!って思ってました😃

いろいろな説があるんですねー!
    って真逆な説すぎてもはや完ミとか完母とか関係ないですねー💦

• 4月9日
  • ジェシー

ジェシー

ホントですね!
    かく言ううちの子は完ミなのにめちゃくちゃ食べる子でした😂😂

• 4月9日
  • りとる

りとる

そうなんですね😓なかなか難しいですね😞思ったように進まなくて…3日開けて昨日からまた再開したら特に前と変わらず食べてくれないので、もう少し開けた方がいいですかね⁉️💦
    ちなみに今は完ミです🍼

• 4月10日
ジェシー

ミルクを飲ませてからあげてみてはどうですか?
お腹かすき始めたところだから手っ取り早いミルクをほしがってる可能性もあると思います。
いまはまだまだ「食べること」の練習段階だと思うので、ミルクを少しだけ少なくして順番を逆にしてみて食べるかどうか試してみてはどうでしょう?

• りとる

りとる

そうですね!そうして見ます😊少しでも食べてくれたら良いんですけど😞

• 4月10日
r

うちもそんな感じでした😮
1ヶ月がもうすぐ経とうとしてるぐらいでようやく食べてくれるようになりました😋👌でもまだムラがありお腹が空きすぎているのかぎゃあぎゃあ泣くのでそういう時は先にミルクを少しあげて落ち着いてから離乳食しています👶🏻離乳食、タイミングとか量とか難しいですよね🤔💭

• りとる

りとる

そうなんですねー😊3日開けて昨日からまた再開してと全然食べてくれないので、順番変えてあげてみます👍✨

• 4月10日