※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゅ
妊娠・出産

お腹が膨らむ時期について、9週目あたりから気づくことが多いです。体型によって違いがあるので、赤ちゃんの膨らみはまだ分からないかもしれません。

こんにちは✨
今日の検診で正式な週数がわかるのですが、だいたい9週目あたりです。

お腹がなんとなく膨らんできたなーと思うのはいつ頃くらいからでしょうか?

私は57キロのでぶっちょ体型なので赤ちゃんの膨らみはまだわからず、毎日自分のお腹の肉をなでなでしています(笑)

コメント

ひなくんmama♡

私は20w頃からお腹
でてきました〜\(◡̈)/♡

• まっちゅ

まっちゅ

コメントありがとうございます♪
    20週ですか!
    だとしたら私の今のお腹は完全にただの肉!笑
    これ以上太らないよう気を付けなきゃですね(;´∀`)

• 10月16日
くるみ

私ももともとお腹ポッコリプニプニでした(笑)明日で15wですが、少し出てきたように感じます☆

• まっちゅ

まっちゅ

週数は個人差あれど、今のところ間違いなく腹の肉!笑
    はやく赤ちゃんをなでなでしたいです(^_^;)笑

• 10月16日
mikan

私は14w後半ぐらいから少しずつでてきました(๑´罒`๑)

• まっちゅ

まっちゅ

私のぽっこりは完全にお肉のようなので、これ以上太らないよう気を付けなければと再認識しました(*_*;汗
    お恥ずかしい~(笑)

• 10月16日
ポム

服を脱いだ状態でわかるのが15w前後、服を着てても分かるのが20w前後って先生は言ってました☆
それまでは、子宮もまだまだ小さいですからね〜
ガスや便秘、お腹に脂肪がつくことでふっくらしてくることはあるみたいですが…

• まっちゅ

まっちゅ

分かりやすく書いてて頂きありがとうございます(*^^*)
    でぶっちょ体型ではありますが、お腹はそれほど出てませんでした。
    ですが、最近お腹の肉がついてきて、赤ちゃんとして考えるには週数的に早いなと思ってました(*_*;
    やっぱり妊娠後の運動不足と脂肪が原因ですねー(^_^;)

• 10月16日
チェリーちゃん。

私は今15wですが最近になり出てきたと思います。
元々がちょいぽっちゃりなんで中々気づかないと思ってたのですが、下腹部がポコとなって元々のお肉と柔らかさが違うのでわかります。
オッパイもかなり大きくなってるんで妊婦さんらしい体型になってきたね。って最近言われます。

• まっちゅ

まっちゅ

前に妊婦さんのお腹を撫でたときの感触と違うなとおもいました。
    私のは明らかにお肉ー!笑
    15週目くらいから妊婦さんらしくなるんですね🍀
    まだもう少し先なので太り過ぎないよう気を付けます(;´∀`)

• 10月16日

赤ちゃんによるお腹の膨らみは20w少し前ぐらいからですかね。
でも10wぐらいからお腹周りに脂肪が付き始めました!
妊娠すると赤ちゃんを守ろうとしてお腹に脂肪がつくらしいです。(特にぽっちゃりの人)
あたしも初期は脂肪ナデナデしてました(笑)

• まっちゅ

まっちゅ

へー!初めて聞きました!
    赤ちゃんを守ろうとするんですか!
    じゃぁ、お腹に脂肪が付くのは仕方ないと言えば仕方ないのかもしれませんね(^_^;)
    まぁ、お腹に赤ちゃんがいるのは間違いがないので引き続き脂肪をナデナデしておきます(笑)

• 10月16日
まこりぃ

私も脂肪をナデナデしてますよ♡その下に赤ちゃんいるから、今は脂肪を通して赤ちゃんナデナデですw

• まっちゅ

まっちゅ

そうなんですよね!
    今は胎動もありませんが、お腹に赤ちゃんがいるのは間違いないですもんね✨
    今は脂肪のお腹だけど、それでも愛しいお腹ですよね😉💕

• 10月18日