※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさここ
子育て・グッズ

子どもが泣きやまない理由について相談しています。夕方の様子が変わり、心配しています。

何をしても泣きやみません💦

もーすぐ4ヶ月の子ですが、めずらしく泣きやみません。新生児のとき以降はあまりこんなことはありませんでした。

いつも夕方お風呂に入り、おっぱい飲んだら30分以内に寝てました。
それが1時間以上泣きつづけ、おっぱい追加しても足りてるのか吐くし、おむつも綺麗ですし、げっぷも4発出てます😞
ずーっと抱っこしてゆらゆらしててもわんわん泣いて逆に心配です

コメント

natyoko

外に出て見たり、音が出るおもちゃで気を引いて見たり
階段登ったり下がったり
色々やってみましたか?
うちの子もそうゆう時期ありましたが、色々やってるうちに突然泣き止んだりします。
心配ですよね💦
うちの子は、鏡の前と外の風が高確率で泣き止みました。
どこか痛いとか体調悪いとかじゃないといいですね💦
泣き止みますように。

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます!

窓を開けたら泣きやみました!閉めたらまた泣き始めましたけど、ちょっと大声がつらかったのでちょっとでも落ち着いてくれてよかったです。。
    いま疲れて寝そうになってます。痛いとかじゃなくてよかった💦

• 4月9日
  • natyoko

natyoko

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    最近うちの子も何やっても泣き止まなくて
    ひぃーっ
    ってなってますが、色々試してなんとかこなしてます💦
    お互い頑張りましょうね‼️

• 4月20日
さら

うちも先日そんなことがあり、あまりに泣きが酷いので夜間の相談窓口に聞いたところ、手足が動かなかったり、顔が白かったりすると病院ですが、そうでなければとりあえずは大丈夫なのではと言われました。
部屋を変えたり外に出たり(今は寒いのでアレですが…)気分を変えてみてはと言われましたが、その前にうちは泣き疲れたのか2時間で泣き止みました…。
心配ですよね😭あまりに心配なら♯8000などに聞いてみてもいいと思いますよ!

• うさここ

うさここ

回答ありがとうございます😭
    ほんとに、どこか打ったりしたのか!?と心配でしたが、ようやく疲れたのか寝てくれました…
    #8000も頭に入れておきます!ありがとうございました😭

• 4月9日
名古屋でベビーシッター

夕方の
黄昏泣きかなぁ
オムツ、お腹
大丈夫なら
泣いて腹筋鍛えている!と
割りきって
お泣きなさーい
位のつもりで、どーんと、ママがまず落ち着いてみて
以外と泣き止んでくれたりするかも!!

• うさここ

うさここ

黄昏ですかね、そんな気もします。本当に突然泣き出してずーっとグズグズじゃなくてわんわん言ってたので心配になりました💦
    そう言っていただけて心強いです!😭

• 4月9日

私もそういうとき心配になり、助産師さんに相談したら、泣かせておけばいいのよ、泣くのが仕事なんだからって言われました。あまりにうるさい時はヘッドフォンして音楽聴いたり、別の部屋で深呼吸したりママのイライラ溜めないように工夫するといいみたいです😃

• うさここ

うさここ

たしかにそうですよね、泣くことも大切なことなんですよね!あんなにボロボロ涙流して大泣きされるのが久々で、どうしようどうしようと思いすぎ
    ました😞
    何しても泣き止まないときは割り切って、他のことやってみたりしてみます!

• 4月9日