※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子のほっぺが赤く湿疹っぽくなっていて、保湿が必要かどうか、紫外線が原因か、おっぱいのあとの処理について相談しています。

生後2ヶ月半の女の子なんですが、ほっぺが赤く湿疹っぽく(ひどくはないです!)全体的になっていて、(あったかいとより目立ちます😱)、カサカサしているんですが、、、湿疹があると保湿はしないほうがいいんですかね?散歩中(実家までの20分くらい)は1分くらい日光を浴びさせてそのあとはエルゴの日除けを被せて、紫外線にはあまり当てないようにしているんですけど紫外線が原因ですかね?😱おっぱいのあとは拭くようにしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまりひどい時は市販のは塗らずに皮膚科もある小児科を受診するのがいいと思います💦

• みるく

みるく

やっぱり皮膚科が一番ですよね!ありがとうございます!!🙇🙇

• 4月9日
ごんぎつね

うちの子も生後2ヶ月です(^^)
同じ症状で、先日小児科に行ってきました!
軟膏をもらって塗ったところ、2日で綺麗になりました。

• みるく

みるく

ありがとうございます♪明日病院に行ってみようと思います💞

• 4月9日
パパン

乳児湿疹ではないでしょうか??
うちの子も1カ月ぐらいで赤い湿疹が出て、小児科で塗り薬をもらいました。
つけてすぐ良くなりましたよ!

• みるく

みるく

ありがとうございます♪明日行ってみようと思います❣️

• 4月9日
お茶々

うちも、乳児湿疹で良くベビー石鹸で洗ってローションで保湿1日二回位するように言われて、すぐ良くなりましたよ☺

• みるく

みるく

コメントありがとうございます❣️よく洗ってはいるんですけど、ベビー用のローションが売ってるんですか?😱

• 4月9日
  • お茶々

お茶々

ピジョンのベビークリアローションってやつ使ってますよ!私は西松屋で買いました!!

• 4月9日
  • みるく

みるく

ありがとうございます♪見てみます❣️

• 4月9日