
メルカリについてお尋ねします🧐詳しく聞きたいので質問攻めばかりすると…
いつもお世話になっております(*´-`)
メルカリについてお尋ねします🧐
詳しく聞きたいので質問攻め
ばかりすると思いますがご了承下さい。
出品するのは初心者で
相手方が購入したらどーやって
お金が手元に入るのですか?
配送方法はらくらくメルカリ便と
ゆうパックがおススメと
ありますが、
普段配達はクロネコヤマトしか
利用した事がなくて
違いがわかりません。
ちなみにディズニーのポップコーンケースを
配送するのですが、
1番お安い発送方法は
何かわかりますか?
ショップの袋に入れて
クロネコヤマトで配送する予定ですが、
らくらくメルカリ便の方がお安い
でしょうか?
普段からメルカリで出品されてる方
コメントよろしくお願いします🤲
- モ コ 。(6歳)
コメント

えび
購入完了後(相手に届いて売買が完了したあと)に、設定から売上申請にとんで、メルカリから振り込んでもらえます
らくらくメルカリ便が安くておすすめです
コンビニに持ち込んだら遅れます。ロッピーとかファミポートとかでレシート?を印字して、レジにもっていきます
普通郵便で送れないようなものなららくらくメルカリ便が一番安くなるんじゃないかなと

ニコ
相手が購入し、受取評価が来たら自分も相手を評価、すると売上金としてメルカリ内で使えるお金として貯まります。現金にしたい場合は銀行を登録して振込手続きをしますが、1万以下は確か手数料が210円かかります。
サイズと重さを図り、メルカリ便でいくらになるか、ゆうパックや定形外でいくらになるか調べます。
ダイレクトにヤマトを使うより、メルカリ便の方が安いです。メルカリ便はサイズで料金が決まり、距離があっても一律なので。機械でQRコードを読み取らせるだけで伝票の記入は不要ですし、楽ですよ。
軽ければ定形外郵便の方が安い場合もあります。
-
モ コ 。
丁寧にありがとうございます(*´-`)
サイズと重さを図るのは
どこでやるのですか?
段ボールでの発送ですよね?
その際段ボールも購入しなきゃ
いけないのですか?- 4月9日
-
ニコ
家に定規やメジャーはないですか?あとスケール(計り)で。ある程度送料を予測して出品しないと、意外と送料がかかってしまい、送料とメルカリ手数料で利益なしになる場合もあります、、
つぶれないよう梱包すれば紙袋なんかでオッケーです!- 4月10日
-
モ コ 。
測ってみたんですが、
軽いようなので定形外郵便の方が
安いのかも?って思っています!
丁寧にありがとうございます(*´-`)- 4月10日

えび
段ボールでもそうじゃなくてもいけます。ご自身の好きなように梱包してください
店員さんがメジャーなどで重さ、サイズを計り、送料は売上金から差し引かれます
-
えび
すみません、返信じゃなくて新規投稿になってしまいました…………
メルカリ便はコンビニでいけます
コンビニにある機械(ファミポートやロッピー)でレシート印字→レジにもっていきます- 4月9日
-
モ コ 。
詳しくありがとうございます(*´-`)
売り上げ金というのは
お金が入ってから引かれるのですか?
まだはじめてて今現在ゼロ
なんですが(´・ω・)- 4月9日
-
えび
差し引かれます。ようするに売上金から送料をぬいた値段を振り込まれます
- 4月9日
-
えび
振り込まれるというか、売上金ですよーーと示される金額が、そもそも送料ぬかれてる分になります。なので販売金額より少ない!ってならないように。販売手数料と送料ひかれてる分が、受け取れる売上金になりますので。送料を先払いする必要はありません。
- 4月9日
-
モ コ 。
よく分かりました🧐
理解力なくてすいません( ;∀;)
らくらくメルカリ便の
配達だと結構かかりますか?
クロネコヤマトと同じくらいで
届きますか?- 4月9日
-
えび
らくらくメルカリ便はヤマトと提携してるので、ヤマト運輸が発送します。なので同じくらいです
- 4月10日
-
モ コ 。
ありがとうございます😊
ちなみに定形外郵便ですと
その場で支払う形で、
売り上げ金は送料引かれることはないんですよね?- 4月10日
-
えび
はい、そうです- 4月10日
-
モ コ 。
質問攻めすいませんでした( ;∀;)
色々と助かりました。
ありがとうございます(*´-`)- 4月10日

𝙔𝙪𝙝𝙞
お金の振り込みに関してはお二方が答えてらっしゃるので…。
ポップコーンケース、重さはなさそうですが大きいですよね?
大きさがある場合、まず選択肢は定形外かメルカリ便(らくらく、ゆうゆう)のどれかになります。
重さが500g以下の場合はメルカリ便より定形外の方が安いです。
重さが500g以上あって、サイズ(縦横高さを合計した長さ)が60cm以内の場合はメルカリ便の60サイズが600円で送れます。定形外だと700円になるのでメルカリ便の方が安くなります。
メルカリ便は大きさ、定形外は重さで決まるので、重さとサイズを測ってどちらが安いのか決めていきます!
mercarcというアプリならサイズを入れるだけでどれが安いか教えてくれるので探してみてください*
メルカリ便でも定形外でも段ボールでなくてはいけないという決まりはありません!むしろダンボールだと重くなるし、サイズも大きくなってしまうので損してしまいます💦
みなさんショップ袋などで梱包して送る方が多いですね。
壊れ物ならぷちぷちで包んでから、濡れて困るものはビニールで濡れない工夫をしてから、ショップ袋に入れるといいですよ!
-
モ コ 。
とてもわかりやすく
ありがとうございます(*´-`)
アプリで調べてみますね!- 4月9日
モ コ 。
丁寧にありがとうございます(*´-`)
らくらくメルカリ便は
段ボールでの発送ですか?
その際段ボールを購入しなくては
いけないのですか?
らくらくメルカリ便は
どこで出来るのですか?